『本当の想いを受け取る心』をくすませないで、わたしの中で育てていきたい☺ | Natural Healing 陽&月

Natural Healing 陽&月

『陰と陽』どちらの私もやさしく抱きしめて、明日はもっと愛せるように

Natural Healing 陽&月(ひづき)は
自然や植物、香りから心と身体を癒していくサロンです

こんにちは。

『Natural Healing 陽&月』のKAORIです☺

 

 

 

 

人生は自由だーーーーーーーっ!

 

 

 

WE AREの見逃し配信を見ながら

また、そのしげちゃん(WEST.)の言葉に泣いてしまった。

 

 

 

わたしは最近思うのだ。

 

本音、心からの言葉って

どうしてこんなに心の奥に響くんだろう。

 

 

 

反対にうそっぱちの言葉って

どんなにかっこいいことを言っても

美しく、感動するようなことを言っても

心は震えないし、空振りの音がする。

 

 

 

そう感じる度に

「わたしも本当の言葉を言いたい」と思う。

 

 

魂を震わせる言葉って

人を感動させようとか、よく思われようとか

そんなところから紡がれる言葉じゃない。

 

短い言葉かもしれないし

理解しにくい難しい言葉かもしれない

でも、なんだか伝わるのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、もしかしたら

大切なのって言葉じゃないのかもしれない。

 

心から伝えたい想い、自分を震わせる感情

それが声になって、空気が震えて

肌で感じるのかもしれない。

 

 

 

わたしの姉なんて

言葉の意味を間違えて覚えていて

「それあんたが言いたいことと反対の意味だよ」って

注意することなんて日常茶飯事なんだけど

伝えたい『想い』は伝わるのである。

 

『本当の想いを受け取りたい』って

わたしは強く強く、思うから。

 

 

 

 

情報が溢れるこの時代

もちろん発信側が気をつけることも大きいけど

 

わたしたちの『真実を知ろうと思う心』

『本当の想いを受け取りたいと思う心』も

同じくらいに大切なんだと思う。

 

 

 

大好きな人たちがいろんなことを言われて

悔しい思いなんて、今までいくらでもしてきたけど

 

その度、わたしは軽く発言しないよう

何も言わないように見て見ぬふりしてた。

 

痛みに気づかないふりをしていたけど

 

やっぱり守りたいものは守りたいし

心から大切にしたい。

 

だから、今の気持ちを言葉にすることにした。

 

 

 

 

わたしはWEST.もMrs.GREEN APPLEも

心の底から大好きで

 

彼らが紡いでくれるものが

わたしには宝物だ。

 

 

 

こんなに心奮えるものが世界にあったんだって

わたしは大人になってから、震えるくらいに感動した。

 

彼らの紡いでくれるものに

何度助けられ、救われ、心洗われたかなんて

数えきれないくらいで

 

創り出してくれるもの、ひとつひとつが宝物なんだ。

 

だから、わたしは彼らの作るものを

これからも守りたい。

 

 

 

 

勿論たくさんの人間がいて

たくさんの理解の仕方、解釈の仕方

受け取り方があってもいいと思ってる。

 

そのどれもが正解でも不正解でもない

"その人の答え"だから。

 

強制的に想いを押し付けたいなんて、思わない。

 

 

 

 

でもさ『本当の想いを受け取りたいと思う心』で

物事を受け取ろうと決めたならば

 

それが言葉の意味とか、表現の仕方とかを超越して

言葉にはうまく言えないもの(想い・感情)が伝わる。

本当を受け取れるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

今回、いろんな情報に触れたことで

悔しさとか、悲しさとか、いろんな感情が

とめどなく自分の中に生まれたけど

 

わたしはそんなことを通して

 

社会がどう変わるべきだ、とか、そんな事より

 

自分の『本当の想いを受け取りたいと思う心』を

くすませずにちゃんと育てて、大切にしていこうと思った☺

 

 

 

 

それは大好きなアーティストや

世の中を行き交うニュースに対してもそうだけど

目の前にいる・関わる人々と、生きる上でも

とても大切なこと。

 

わたしは自分の周りの世界を

少しでも優しいもの、温かい愛に溢れたものに

少しでも導いていけたらいいなと思った☺

 

 

 

 

 

 

 

心が震える音に敏感になっていると

自分の本当の声も分かるようになるし

 

日々をよりもっと、感動できるようになる。

愛情を敏感に感じられるようになる。

 

そんな気がしてる☺

 

 

身も心も震えるような感動は

そんな毎日を送るほどに、受け取れると思うから

 

わたしも明日から、いつでもそれを忘れないように。

 

わたし自身の胸の真ん中に、『本当』を置いて生きよう☺

 

 

 

 

 

熱くなりましたが

わたしの個人的な想いでした☺

 

読んでくださって、本当にありがとうございます❀

 

 

 

 

 

今日もみなさまに

たくさんのしあわせが届きますように☺

 

 

 

KAORI☺

 

 

✩陽&月・公式HP✩