ときめきとライトグリーンのコート☺ | Natural Healing 陽&月

Natural Healing 陽&月

『陰と陽』どちらの私もやさしく抱きしめて、明日はもっと愛せるように

Natural Healing 陽&月(ひづき)は
自然や植物、香りから心と身体を癒していくサロンです

こんにちは。

『Natural Healing 陽&月』のKAORIです☺

 

 

 

 

だいぶ暖かくなり、外出しているときに

冬のコートを着ている人が、少なくなった気がします。

 

私は昨年、新しい冬用のコートを買ったので

「ああ、もうこのコートも着られなくなるのか・・・」

と、少し寂しくなりました☺

 

 

季節が回るのは、あっという間だ。

 

 

 

 

 

 

 

私は、後回し癖がある。

そして、決断するのが遅い。

 

そのため、コートを買う時もかなり迷いました☺

 

 

そもそも、冬用のコートは2年近く

ずっと欲しいと思っていたのに、何度も見送って

昨年、ようやく買ったという始末。

 

大きい買い物は、なかなか決心がつきません。

 

 

ちなみにそのコートは

昨年の10月からずっと「欲しい!」と思っていて

11月にやっと「買うぞ!」と決断したのに

土壇場でなぜか躊躇してしまい、買わなかったのです。

 

そしたら、お得な期間を見事に逃し・・・

 

「えー、じゃあまた今度でいいか」と

また購入を先延ばしにしました☺

 

 

そのまま12月に入り

「さすがに寒い。やっぱ、高くても買おう!」

と踏ん切りがついたタイミングで

ちょうどコートがセール対象になり

とうとう購入したのでした。

 

 

 

 

 

 

ただね、ここで

驚くべきことが起きたのです☺

 

(そんなこと言って、いつも大したことない)

 

 

 


あまりに迷いすぎて

派手な色のコートを

買っていた!!!

 

 

 

 

2か月も購入を迷っていたせいかもしれません☺

 

それまでずっと、どんな服にも合わせやすい

キャメルのコートを買おうと決めていたのに

 

ネットでコートの写真を何度も見ているうちに

急にライトグリーンの色がかわいく思えてきて

思い切ってライトグリーンを買っていたのです!!!☺

 

 

 

「キャメルからライトグリーンって

どんな心の変わりよう?!」と、購入した後

急に冷静になり、自分の行動に驚きました。

 

 

「ずっと長く着たいから、いつまでも飽きない

服の合わせも気にならないキャメルに決めていたのに。

 

ライトグリーンって合わせづらいし

どんな服着ても、コートが主役になるような色だし

色がかわいすぎて、そのうち飽きない?」

 

 

そんなこと思っても、もう遅い。

ネットで注文した後なのだから・・・☺

 

 

 

 

 

 

あまりにも迷っていた2か月の間

私に何が起きていたかというと。

 

 

なぜか、急に思ったのです。

 

「あれ、私って

キャメルの色好きだったんだっけ?」

 

 

・・・いや、もちろん好きなんだけど!

 

 

 

確かに、長く着るとか、飽きないとか

合わせやすいとか、コスパとか、元を取るとか

そういうものを全て取っ払ったら

 

ただ単純にすごく

「かわいい!」「着たい!」と思うのは

ライトグリーンのコートだと気づいてしまったのです。

 

 

そしたら、急にライトグリーンの色しか

目に入らなくなってしまって。

 

「ライトグリーンのコートを着ている自分」

の想像が全くつかない分

 

そんな自分に会いたくなってしまって。

 

 

 

 

結構奮発した、高い買い物だったのに

ただ、そんな好奇心で買ってしまったのでした。

 

ライトグリーンのコート☺

 

 

 

 

 

 

ネットショッピングの難しいところは

ネットで見る写真と、現物の色合いや雰囲気に

多少の誤差があるところだと思う。

 

 

 

 

私のもとにやってきたライトグリーンのコートは

写真で見ていたより、しっかり発色した

ライトグリーンの色でした☺

 

 

もう少しキナリ色に近い

ほんのり黄緑だと思っていたのですが

それはそれは爽やかなパステルカラーの

パッとするお色だったのです☺

 

 

このマスカットよりもうちょい色が薄くて、かわいいパステルカラーでした☺

 

 

 

届いてから、戸惑った。

 

「え、これ着られるかな?」

 

 

実物が届いた途端、ヒヨりはじめる。

 

そして、頭に浮かんでは消え、また浮かんでくる邪念。

 

 

「私にはかわいすぎない?」

「これ、どの服と合わせるの?」

「歩いてたらめっちゃ目立つじゃん!」

 

「やっぱ・・・キャメルのが

良かった???」

 

 

おおおおいっ! 今更だぞ、私!!!

 

 

 

私はいつも、そうやってグジグジ悩む。

 

「暇か!」って腹が立つくらい、あれこれ悩む。

 

 

そんな自分に、半ば呆れ、うんざりします。

 

 

「もうっ、うるっさい!!!!

私はこのコートを着ることに決めたんだーーーーーっ!!!!!」

 

と、無理やり黙らせて。

 

 

私は早速、心臓をドクドクいわせながら

ライトグリーンのコートを着て、外に繰り出したのでした☺

 

 

 

 

 

 

ライトグリーンコートとの、初めての外出は

ひどいものでした(私が)。

 

 

 

なんだか、心がむずむず落ち着かない。

 

なんだか、人の目が気になる。

 

なんだか、みんなこのコートを見てくる気がする。

 

 

 

そう思ったら、全然買い物なんて集中できなくて

ただ歩き回って、疲れて帰宅しました。

 

 

「ああ、キャメルのコートなら

こんな思いしなくてよかったのに」

 

なんて、しみったれた後悔がやってくる。

 

自分で「これが着たいんだ!」と決めた癖に

あとからこんなにグダグダしているなんて

情けない! こんな自分に会いたかったわけじゃない!

 

 

そうやって、しばらくは

私とライトグリーンコートとの距離が縮まらない

葛藤の日々でした。

 

 

 

 

 

 

そうして今。

 

 

 

 

慣れるものなんですね

ライトグリーンのコートはすっかり自分に馴染んで

あの時のこっぱずかしい気持ちはどこへやら。

 

 

服の合わせも、よりコートの色に合う

コーディネートを選ぶのが楽しくなったし

 

多少変な組み合わせになっていたとしても

まあ、着ちゃえばなんとかなる。

 

 

人の目も、なんであんなに気にしてたんだと

思うくらい、意外と人は見ていない。

 

いや、見ていたとしても

私よりも珍しいライトグリーンに注目しているわけで

誰かの記憶に「私自身」が強く残るわけでもない。

 

 

 

 

そんなこんなで。

 

 

私はこの冬の間に

「なんでも慣れれば平気になるんだな」

いうことを知りました。

 

 

 

なりたい自分になるときも

始めはむずがゆくて、見慣れた自分に戻りたくなる。

 

でも、慣れれば全然平気だし

それがいつの間にか「私」になる。

 

 

 

 

 

 

私が昔から好きになるアイドルは(歴代の推しは)

ファッションセンスがぶっ飛んでいて

 

ファンなのに「え、これで出かけるの?」と

いつもびっくりしていたんだけど。

 

 

 

私も今回、思い切って

ライトグリーンのコートを買った時

 

「ああ、私は昔から自分を恥ずかしがらず

表現する人たちが大好きで、尊敬していて

憧れてて、私もそれをやってみたかったんだな」

 

と思いました。

 

 

 

そうして、買ってみて

実際に着られてよかった!

 

心がウキウキするライトグリーンを着ていると

鬱々とするような寒い日も笑顔になれたし

誰でもない「自分」になれた気がしました☺

 

 

 

色んなことを教えてくれた、ライトグリーンのコートと

もうすぐ一時的にお別れになるかと思うと

なんだか、心がぎゅっと切なくなるような心地です。

 

でもまた季節が巡って寒い季節が着て

またライトグリーンのコートを身にまとう時

私はどんな自分になっているんだろう。

 

 

さらに、もっともっと

ライトグリーンが似合う自分になって

 

もっと自分が「自分」になって

胸を張っていますように☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私の冬用コートの話で

かなり長々と書いてしまいました☺

 

 

でもきっと、ライトグリーンのコートを買っていなかったら

ここまで話が広がらなかったと思います。

 

だから、ライトグリーンのコートと

それを、勇気をもって選んでくれた

当時の自分に感謝したいです☺

 

 

 

 

 

これからも、いろんな挑戦をして

少しずつ、一歩ずつ、望む自分に近づきたいものです。

 

「勇気が出ることに、慣れていこう!!!」

 

密かな私の目標です。

 

 

 

 

 

 

でも、つらいこと、自分を苦しめることには

決して慣れないでね。

 

あなたらしくいられる場所に、在てくださいね☺

 

 

 

1日の終わり、誰もが布団に暖かくくるまって

まどろみの後、ゆっくり眠りに落ちることができますように。

 

やさしい夢を見られますように。

 

 

 

 

今日もお疲れさまです☺

 

みなさんに、しあわせがいっぱい届きますように❀

 

 

 

KAORI☺

 

 

✩陽&月・公式HP✩