requireでtextファイルを読みとらせてたらclassが無視されてるんだろうか?教えてくだ | ギリモザワールド

ギリモザワールド

福岡でバンドをしているフリーターのブログ。
音楽的な知識等から日記まで様々なことを書く予定です。
ゲームの話とか、マンガの話とかそんな事も書いていきそうです。

こんばんは。
いつも通りに記事から貼っていきましょうか。

ガチャピンの「中の人論争」に終止符
 ガチャピンさん(5歳=恐竜のこども)をグーグルで検索すると、検索候補ワードとして「中の人」というこ..........≪続きを読む≫


実は、ガチャピンをフォーローしている俺。
このツイートはリアルタイムで読んでいました。

どこまで調子良いんだよって突っ込みたくなったけど、放置しておきました。
ガチャピンのツイッター面白いよ。
基本的に意味の分からないことしか言わないので。


さて、今日はホームページをいじっていたのですが…
中々難しい問題が。

CSSがブラウザによって違うじゃないですか。
まぁ、そんなこと言っていたら、ブラウザ毎にHTMLも違うし、キャリア毎にHTML・CSSも…
ってなるんですけど。

IE系のブラウザで見ると、overflowの処理がきちんとscrollになっています。
が、Google Chromeで閲覧すると、Scrollになっていないわけです。

ただ、2か所にscrollを入れているのですが、一方はきちんとscrollで処理され、もう一方は処理されていないご様子。
うーん、俺には原因が分からない…。

ページの共用部分は、PHPのrequireでtextファイルを読みこませています。
ココの処理は問題なく出来ています。

ある程度のCSSも反映されています。
が、div.flのような、classで指定したCSSだけは読みとっていないみたいなんですよね。

友人のnetscapeユーザーもレイアウトが崩れていると言っていたので、もしかするとrequireで読み取ったtextファイルにあるclassは無視されてしまうのが正しいのだろうか?

おそらく処理される順番の問題なのかな…。
俺には原因が分かりません。

誰か詳しい人がいましたらご教授お願いします。
というわけで、今日はこの辺で。

バイ(*´∀`)ノシ

-------------

バンドサイトPC版


バンドサイトモバイル版




試聴サイト

Audio leaf(PCのみ)


myspace