ヒヂリンゴ・聖帖

ヒヂリンゴ・聖帖

イラストレーターヒヂリンゴ・聖の日々徒然

ハーゲンダッツ大好きマン故新しいお味はつい買ってしまいます。

そして今回は珍しい練る食べ推薦のジェラートですって。本日から発売とのこと。昨日知って昨日からワクワク待っておりました。

*

https://www.haagen-dazs.co.jp/creamy_gelato/

 

 

 

*

満杯の状態で練るのは難しかったので、少し食べて容器内の容量を減らしてから練るのがオススメです。(って思ったら公式HPにもそう書いてありました…oh…よく読め私…)

*

いつもの濃厚ハーゲンダッツよりスッキリ!なお味でした!夏に食べたいシリーズだそうなのでなるほど納得!このスッキリ加減だと1度に3個はいけちゃうな!(個人的には通年もっとこってり濃厚で構わんよ!)

フィナンシェ然りスイーツ系のアーモンド味うまうまです。

*

本日、新型コロナウイルスに対応中の医療従事者をはじめとする多くの方々に感謝と敬意を届けるためということで、ブルーインパルスが12:40〜13:00の間都内上空を同ルート2周飛行しました。

*

直前に発表された飛行ルートを確認するとめっちゃ見えるじゃないの!という事で住居屋上にて観てきましたー。手作りの国旗を持ったおちびちゃんたちも同じ場所で見て居ました、カワイイ😌

 

*



*

実際は医療従事者の方は目に出来なかった方のほうが多いとは思いますが、、休業せざるを得ない中踏ん張っている方、ステイatホームで諸々自粛してる方、マスク手洗い除菌徹底してる方!感染防止を意識して過ごしている全てのみんなみんなに敬意!て事ですね!

*

2周目の隊形は東日本大震災の際に新たに作られた"フェニックス(不死鳥)"の隊形だったそうです

 

早く感染収束→終息して世界が明るい方へ進みますように〜

*

*

本日発売のドラえもん切手シートを買ってきました٩( ᐛ )و

かわいーーーーーーーっ!!!

*

特に84円切手のレトロ具合がツボです。

*

早速1枚使って(エアメールは70円なので正確にはプラス7円必要でしたが)イギリス在住の友人へエアメールを出しました😊切手萌え。

*

私のイラストも取り扱って頂いているハッピービジョンさんの"おうち美術館"に関する取り組みが、NHK高松放送局の「ゆう6かがわ」で放送されるそうです。観られる地域の方ぜひに〜😊

*

※ 放映時間が17:30頃〜に変更になったそうです。

*

KALDIのイラストでお馴染みのイラストレーター井上リエさんが始めてくださった手紙プロジェクト

*

http://pagiru.jugem.jp/?eid=1087374

*

そんなの絶対頼むやーん!😍

とひと足遅れて申し込みましたところきましたー!ステキなハガキセット!!!

(リエさんの文字って初めて見たかもだけど文字もカワイイ)

話題のアマビエ様もいらっしゃいます。

*

無料5枚セットだけど私は追加で頼みました😍お手紙書くぞ〜‼︎! (一部は自宅に飾らせてもらいますが)

今のこのネット時代にも私には時々手書きのお手紙を送ってくれるステキな友達が居て、あの、ポストを覗いた時の、「あ!」っていう嬉しさ、やっぱりいつまでも変わらないものだなーと思います。

*

で、数年前狂ったように作ってましたが、最近久々に作ったハリネズミたち〜(ものづくり好きに産んでくれてありがとう父母よ…)を私も友人にサプライズプレゼントで送ってムフフとしたり。離れてるなりの楽しみ方、ありますねん!

*

*

私個人としては仕事はそもそも在宅ワークだし、旅好きだけど基本インドアという生態故、自粛生活と言ってもあまり変わりはなく楽しく過ごさせてもらってますが、1日も早く全ての人にとっての当たり前の日々が戻ってきますように!

*

*

今ゴゴスマでやっていた、"新型コロナウイルス🦠を乗り越えるためのDr.(ドラムではないよドクターだよ)の説明書"

 

 

がとても良かったのでシェア。

*

外に出たら、手を洗うまでは常に手に💩が付いていると思って過ごす!(こう本気で思い出してから割とひぃっ!ひぃって思うのですがw)、首から上は触らない!

のが1番ひとまず簡単に出来る意識改革かなと、度々テレビでやってますが本当に人って顔👋触ってますね。

*

私も最近はマスクを直す時も直接鼻の部分ではなく、耳にかかったゴムの部分を調整してズラす様に気を付けてます。

鼻の部分手で触って直すのとかむしろ逆に怖い!ウイルス🦠を鼻の近くにくっつけてる様なものなのではと思います。(という様なことを岡田晴恵さんが言ってたYO)

*

マスクは耳裏のゴム部分意外触らない、外に出て何かに触れたら、以後スマホは触らない!のも大切ですよね。

(って偉そうに言ってますが、私が既に感染している可能性もあるので…一般論として聞いてください〜、だって!世の中の人のマスクの扱い方が本当に怖くて!安倍さんも自らの給食マスクの中に手を突っ込んで直してたし!何してん!マスクしてたら無敵なワケじゃないからな!)

*

まぁ、接客業とか、今も変わらず会社勤務の方とか、そんなこと言われたって無理な話だよ、て事だと思いますが、、、。

*

*

緊急事態宣言がようやく出た今、日本人🇯🇵の規律性と団結力、底力を信じて、おいおい日本どうなってんだよ?!WHY?ジャパニーズピーポー!と諸外国驚かせるぐらいの収束力を見せつけてやりたいなと思う次第でございます。

*

 

2008年の初版より誌面内全イラストを担当させて頂いている"健康情報誌こまど"のホームページが新しくなりました。

雑誌の方は現在3月発行分を鋭意作成中でございます。

*

↓読んで役立つ健康情報誌こまど HP

http://www.comado.co.jp

 

 

 

*

コロナウイルスがとんでも無いことになっている今ですが、最近度々解説でテレビに出演している久住先生もかつてこまどのRSウイルスの記事で監修をしてもらい、似顔絵を描かせて頂きました。

こまどは1記事1記事このようにその疾患専門の先生のもとへライターさんが取材へ行き、原稿を書き、先生に監修チェックをして頂いて作成しています。のでとても信頼のおける健康雑誌です。

専門の先生に取材はしているものの、言葉は一般の人にも分かりやすく読みやすく書かれています♪

*

定期購読も出来ますが、全国あちこちの診療所の待合室などにも置いてありますので、良かったら時々キョロキョロと待合室でこのツルカメ雑誌、探してみてください♪

とにかく健康第一!で皆様もお気をつけてお過ごしくださいませ〜。

*

先日、取引先の新年会という事で渋谷PARCO劇場のこけら落とし当日の"志の輔らくご"にお招き頂きました。

取引先の方が古典芸能大好きな方故、度々歌舞伎に落語にと貴重な日に参加させて頂いており感謝感激。

志の輔らくごのデザインはいつもとてもかわいい。

 

御縁袋に入っていたピカピカ五円玉。

*

過去には平成中村座で今は亡き勘三郎さんの舞台を観られた事も良い想い出となっています。

*

喋りひとつで3時間も、人々を笑い泣き魅了させるって本当にすんばらしい!

過去に初めて志の輔さんの落語を聞かせてもらった時は、ガッテン!の人としか思ってなくてごめんなさい!て思いました。

*

旧ロゴネオンサインが館内に展示されて居て、そもそも旧渋谷PARCOに思い入れも無いくせに感慨深くなってみたり。


明けましておめでとうございます。

*

昨年末に、2年かかった歯列矯正が終わり、リテーナーというマウスピース式の保定装置生活になったのですが(リテーナーを付けている時は基本水しか飲めず、付けたままは食事が出来ないので食事の際には外さないとなりまへん)、

年末年始の食べまくりで、つけていなければならない時間(1日18時間以上)なかなかつけられてません😅

それにつれて順調に肥えた気がします故、三が日過ぎたら諸々頑張ります。多分。

*

2020年も皆様にとって笑顔と幸せ溢れる1年となりますように。

本年もよろしくお願い致します!

ハッピービジョンさんで販売して頂いているヒヂリンゴ・聖 KAWAII ARTはオフィシャルHP

https://www.kawaii-art.jp

以外にもAmazon、楽天にもショップがあります。(それ以外のサイトはありませんのでご注意ください。)

*

時々それらのサイトの、ご購入者様からのコメントを読んで一人感動しています。ご自分用へのご購入も沢山頂いていますが贈り物利用も多く、誰かが誰かを想う気持ちにもじーんとさせられます。

ここに掲載させてもらったコメントは一つのイラストについてのコメントではなく販売させて頂いている全作品の中からランダムに載せていますが、中でも船のイラスト「輝きの朝」については、運が回ってきたというコメントがみられて、ふふふとなってます。

*

この絵にそんなパワーがあるとは思いませんが、好きだなーいいなーと自分が思うモノを目にすると自然と気持ちも明るく笑顔にもなるし、そんな心の持ちようと言うのは運も巡らせるのではないかなーと思います😌

*

少し挨拶としては早いですが、暮れも押し迫って参りました。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。