あんにょん!

今 読んでいる本を紹介します


就活で悩んでいる娘をみて
親としては 何もできないけど
なんとなく 買ってみました

私も医療職だったので 共感するところが多いです

自分のしたい事がないって?
自分の大好きなことを仕事にしてきた私には
娘の気持ちがわからない
来年死ぬと思って 今やりたいことをやりなさい
筆者が執筆した他の本の言葉だけど
この本にも出てきます
自分にそう問いかけても
答えがでない若者は どうすりゃいいんだろうね
これから読み進めてみても答えは書いてないかもな


でも まだ前半だけど 胸にグッとくるところがありました
あっというまに 読んじゃいそうです
買って良かった