あんにょん


涙の女王👑ついに

最終回でしたね

全国視聴率が24.9%を記録‼️

「愛の不時着」の21.7%を超え

TVN歴代ドラマ視聴率1位記録を

更新したそうです🎊 


以下ネタバレあり⚠️

まだ見てない方はご注意ください

ハッピーエンドじゃないわけないよね!

と信じてはいたけどニヤニヤ


ほんと楽しみだったし

ハラハラしました


ウンソンのヘインへの執着がものすごいゲッソリ

愛に飢えて寂しく孤独だった満たされない

不幸な子供時代の記憶を

深い傷として抱え続けるウンソン

母親のエゴに基づいた行動の被害者💧

モ・スリが 言い訳ではなく

ごめんねと言って 強く抱きしめてあげてたなら

何か変わっていたかな 今更だとしても

でも

そんなことができる人だったら

子供を孤独なままにしないでしょうね

金の亡者だからなー


ヘインの兄の死も

ヘインと兄2人を殺すためモ・スリが仕組んだこと

だったとは 驚きでした こわ滝汗


ヘインが手術前に

水族館を貸切予約して ヒョヌを

招待してたのステキでしたね


今回のドラマから改めて夫婦について

学んだことがたくさんある

やっぱり

お互いの思いはきちんと伝えたほうがいいと言う事


今どんな気持ちでいるか

何に悩んでいるか

どんなところが嫌だったのか

どんなことが嬉しかったのか

どんなふうにしてほしいのか

すれ違わないために


でも

どんなところが嫌だったのか

をいう時は 言い方に要注意だけどね

これいうのが1番難しいんだよなー


そもそも、この夫婦のすれ違いの始まりは

2人の大切な赤ちゃんを亡くしたことから


あの時、もうちょっと 

自分の気持ちをうまく出せないヘインに 

ヒョヌが寄り添ってあげてたら


自分を責めて悲しすぎて消えてしまいそうだから 目を背けて強がっていたヘインが 

ヒョヌに自分の気持ちを素直に出して

悲しみを2人で乗り越えていたなら

あそこまですれ違っていたかな


ヒョヌが目覚めた時

ヘインに言った言葉

「何があろうとも一緒にいると

あれほど、心に誓ったのに

全部忘れて君を傷つけたこと

ミヤネ そして サランへ」


今日が人生最後の日 そんなふうに思って

自分が至らなかった事は謝ったり

いろいろなことに感謝の気持ちを持ったり

そして、その気持ちをちゃんと言葉に出して

私も悔いがないように生きないとな


ま 普段ダンナの愚痴をブログにぶちまけてる

人の発言とは思えませんよね滝汗💦ミヤネヨ

でも 今の素直な気持ちです


ヒョヌを囲む家族が 本当に暖かく

素敵で 心ポカポカ


ヒョヌの親友 ヤンギ弁護士や同期の弁護士達 

ヘインのナ秘書もホントにいい味だしてるし最強の

味方ですよね


グレースも ヘインのもとへ手帳がわたるように協力したり わざと情報をもらしたり モバイルPCをすり替えたり 色々なところでかなり重要な働きをしてましたね 憎めないひと


ダヘとスチョルの関係も後半さらにさらに

愛に満ちていましたね


裁判で暴かれたモ・スリの数々の悪事

逮捕された時や刑務所でのモ・スリの醜い姿が

哀れでした うますぎる演技


ヘインは 記憶をなくしてからずっと

なぜ夫婦がここまですれ違ったのか

理由がわからなかったけど


ある日ふと

2人の宝物を亡くした時の

最悪の記憶を思い出す

このことでヘインは

結婚に対する考えが変わる

昨日まで断ろうと思っていたけど

今は違うと


ヘイン

「大きな理由で仲違いしたとは思わない

心にもないことを言って、意地を張り合い

愚かな誤解を招いた

ドアをノックするより

部屋に閉じこもって あなたを憎む方が

簡単だから

でも もうそうしない

ならうまくいくかも」


ヒョヌ

「毎日の些細な日常の中で  疲れて喧嘩してお互いに失望するのが怖かった また、心がすれ違って憎むかもしれないと でも、これだけは言える そばにいる どんな時でも。 壊れたらなおして穴は塞げばいい。完璧である必要もない。ありのままでそれでよければ結婚してくれる?」


あー  ステキなセリフですね🫶🏻

夫婦には

ライフステージごとに ほんとに

色んなことがおこるからなぁ


最後のシーンは

まだまだ2人をみていたくて

あそこまで 時間を進めちゃうのが

寂しくもあったけど


お墓のある公園でヘインがみた紳士は

ヒョヌの未来の姿だったんですね

しみじみ人生の終末を考えてしまう

そんな素敵なラストシーンでした


明日からまた三日間仕事ですね〜

ダル〜

涙の女王

OSTもステキでしたね!

わたしのイチオシは

「The Reasons of My Smiles」

BSS(ブソクスン)は
セブチからでた3人でのユニット
歌 うま過ぎ!ほんとにステキな歌声ですよね
曲がまたサイコー🫶🏻


この曲も好き!Crushの声もステキ〜

Love You With All My Heart

ステキな曲を聴いて 

もう少し余韻に浸っていたいワタシです

涙の女王👑ロス笑い泣き


では また!