あんにょん


最近 Netflixで公開になり

話題の パレード みてみました

⚠️ネタバレあり⚠️


「あなたの人生でやり残したことはなんですか?」


この世を去った人たちの物語 

それぞれが遺してきた人への

想いや愛を優しくそして温かく

紡いでいく様子が描かれている


長澤まさみさんの演技がすごく良くて

ステキだった みんなよかったけど


でも 離れ離れになった一人息子に

巡り会った後 生きているとわかって

話ができただけで

もう成仏できるなんて

美奈子はずいぶんあっさりしてるなと

私は思ってしまった

息子はずっとずっと寂しいし

ママに会いたいはず

自分だったら、心配で 離れがたくて

もっともっと

そばにいてあげたいと思うだろう


震災後のガレキの山や荒地

避難所の様子がやけにリアルで

そこに胸が痛くなった


想いを残してきた人たちが集う遊園地の

ロケ地は宮城県「化女沼レジャーランド」

廃墟になってから  

CMやMVなどで多数使われている

場所なんだそうです

夜のシーンではライトアップされ、

幻想的でとても美しかった

マイケル(リリーフランキー)さんのストーリーは

わりと丁寧に描かれていたけど、

素晴らしい役者さんが揃っているだけに 

あとの人のストーリーも

もっと詳しく見たいなと思ってしまった

シンドイくらいキツい韓国ドラマの

ストーリー流しに慣れちゃったのかな?

もしかして それぞれのストーリーの描き方に

こんなふうに 余白があるほうが いいのかも

しれませんね

さらりとまとまっている印象


悪くないけど

感動まで いけなかったなぁ

でも 仲間同士の関わりがとても

温かく ココロが暖まりました


そして 何といっても

勝利役の横浜流星くんがっ‼️

めちゃくちゃかっこよかったです🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻

きゃ


そして

もうひとりのイケメン🩶 アキラ

間違いないカッコ良さ🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻

ちゃっかり 美奈子を好きになってるし 笑笑


最後 ナナが助かり 成長して

映画監督として撮った映画を

美奈子(長澤まさみ)の息子や

仲間の家族、関係者が観にくるという

流れが 何でかわからないけど

デジャヴ?既視感がありました

うまくまとまりましたね


映画館で観なくても

Netflixで十分かなと思った映画でした

あれ?辛口?

ご覧になった方は どうでしたか?

ではまた‼️