あんにょん


ハリーポッタースタジオツアーの記録  続きです


予約は公式サイトでしました

すごい人気でチケット全然取れないって聞いてたんだけど、意外とすんなりニヤリ

チケットは余裕をもって1、2ヶ月前に取った方がいいですニコニコ

冬休み中とはいえ平日だったからとりやすかったのかな?大人6300円です   がびっくりマーク

令和6年4月1日から 6500円に値上がりするよ叫び

オープン時間は時期によって違うみたいです

iPhoneだと、ウォレットにチケットを入れられるので、便利でした Androidはどうかな?


ツアー開始の、1時間前から入場ができるんですよぉ照れツアー前にお土産の下見してもいいですよね

あと、この時間にローブや衣装に着替えたり

その荷物をクロークに預けることもできるんですよ

入場してすぐの右手にあるトイレに行く通路の途中に、更衣室がありカーテンをひいてゆったり着替えることができます 鏡もあるので全身チェックできるね👍

⚠️みんながコスプレしてるわけではないですウインク

 入場してすぐローブや杖を購入し、名入れをしてもらってから着替えて、ツアーに参加する方もいるよニコニコ さて、しゅっぱーつ!


物語にたびたび出てくる大広間には、ホグワーツの教職員の先生方がいました 制服や大量の食器などが展示されていましたよ






ホグワーツ城の動く階段には、たくさんの肖像画があり、そこに自分たちが写って「動く肖像画」になることができますウインクやり方は、、、、

 セットの横に、いくつか色々な背景の動画を撮るブースがあります  事前に準備した自分のスマホにあるQRコードを読み込ませて 好みの背景の前に立つと前方にあるカメラが8秒ほどの動画を撮ってくれます その動画が、階段の所の肖像画のどれかに現れる仕組みになっていますチョキ

どこに現れるかはランダムみたいウインク


どこをとっても絵になる

 寮のハリーたちが寝ていたベッドが、ほんとにちっこくてお願い

こんなに小さい時から撮影してたんだなぁって思いました


美しいスニッチおねがい


ダンブルドアの校長室


棒がくるくると動いて、鍋をかき回しています

魔法薬学教室


ハリーたちが乗ってきた車だよね

ブオーンブオーンって 

エンジンをふかす音がしています

禁じられた森🌳へ


ハグリッドとバックビーク(ヒッポグリフ)

目👀を合わせて、お辞儀すると

バックビークがお辞儀してくれるお辞儀体験ができるんだってー👍私は、知らなくて写真撮っただけ💦😭


守衛のケンタウルスは、動き出しそうなくらい

リアル


もう今日は疲れちゃったので

その3に続く〜照れ照れ照れ照れ照れ照れ