あんにょん


日付が今変わったので、昨日1つ歳を重ねました。

1年経つのがあっという間です


夫が、私の好きなうなぎやミルクレープ、

スパークリングワインなど

買ってきてくれたので

2人で美味しくいただきました


昨日は午前中から午後にかけて

ものすごく仕事が忙しく

特に、午後は

入れ替わり、立ち代わり、いろんな人と

2時間位話をしていたので

ものすごく、ものすご〜く疲れましたネガティブ

しゃべりどおしだったので

喉が痛いです


久しぶりにスーツを着たんですけど

ま、2ヵ月ぐらいぶりか

毎回

おばちゃん体型な自分が嫌になるわー

Tシャツやスーツが似合わなくなったなぁ


職場で、同僚と誕生日の話になって

まぁ、あまりめでたくもないんですけどね

と、私が言ったら

同僚のひとりが

でも、この年齢になるまで

何事もなくまた1つ歳を重ねられて良かったって私最近思うんですよと言っていて

ほんと、そうだなと思いました

同感 同感

あちこち、ちょっとずつガタはきてるけど

それでも

丈夫に産んでくれて、親にも感謝です


石川地方では、少しずつ復興が進んできているけど

全然まだまだみたいですね

テレビはあまり見ないのですが、

流れているニュースで被災地の様子や、被災された方々を目にすると、胸が痛みます


暖かい家があって

好きなものが食べられて

電気もついて

そんな普通の毎日が

送れることに

感謝しなきゃだな


日曜日

東京で震度4の地震があったことを

知らずにいて、実家の母に聞いて知ったので

慌てて朝、東京に住む娘にLINEしました

結構揺れて怖かったとのこと

ごめんごめん、電話してあげられればよかった

その時、心細かったよねきっと


娘はモバイルバッテリー持ってないみたいなので、

すぐ買って充電しておくように

ということと

上京するときに私が準備してあげた

防災セットの中身をもう一度

確認しておくように話しました


娘もブラックアウトを経験してるので

多分すぐいろいろ準備すると思うけど

まだまだ自分では思いつかないんだなぁ

と思うと、離れて暮らすのがすごく心配になりました





オンニが、誕生日に好きなもの買ってくれると言うので、自分でリクエストして

イソップのインセンスを買ってもらいました

自分で買えないくらい高価なんだよー

でも、香りは想像と違って

何か高級なお線香みたいだったんだけど、

大切に楽しみたいと思います


このインセンスホルダーは

このたび、このインセンスをお迎えするにあたり、

自分でアマゾンで探して購入しました。

めちゃめちゃいい感じです




  

もう1時だ


お風呂入ってストレッチして寝ます

おやすみなさい