祝★摩天楼オペラ3周年!

C.C.Lemonホールのライブは、

絶対にかっこいいものになると信じて疑わない!!

私は地方住みなので参加でずさみしいなーと思っていたら、

耀さんが楽しい企画を用意してくださったのでさっそく参加。


ひじり暴走のお部屋-opera3ani


メロイックサインはこれで間違ってないだろうか・・・


手のお絵書きは直接ペンで描い!

もちろん油性マジックで!!

摩天楼オペラのことがそれほど好きなんだ!と伝わればいいなー。


せっかくなので、摩天楼オペラとの出会いを振り返ってみよう。


最初はVフェスの生中継ネット放送だった。

一日中パソコンの前に座って放送を見ていたとはいえ、

興味ないバンドや、えー・・・と思うバンドのときは、

別のウィンドウを開いてネットサーフで遊んでた。

そのときふと、やたらかっこいい音と歌声が飛び込んできて、

なんていうバンドなんだろう?と中継を見たのが始まり。

後ろの垂れ幕の「摩天楼オペラ」という文字を見て、

名前もかっこいいし、音楽的にもかなり好み!!と思った。


ただ当時の私は、ガゼットに絞ると決めて、

そのほかのバンドアイテムを整理し始めた矢先だったので、

「好きな感じだけど、これ以上はまるわけにはいかん・・・」と、

記憶のすみにおいやることにし、すっかり忘れ果てるのでした・・・


その後テレビ放送されたものを友人からビデオを借りてみて、

またまた様々なバンドを流し見(よそ見しつつ)していたら、

耳に飛び込んできた、かっこいい音たち。

顔を上げるとそこにいたのは、やっぱり摩天楼オペラ。


ああ・・・これはもう、ハマレってことだよね!!

そうときまれば我慢なんてできないので、

次々音源を集め始めた人がここに。

ちなみに最終的な決め手となったのは、

「ANOMIE」のPVだった。

あれは、質素といってしまえばそれまでの映像なんだけど、

加えられたものが少ないからこそ、素でかっこいい!!


音源でかっこよくてもライブで「え・・・」と思うバンドは多いけど、

生中継であれだけかっこよかったので、

摩天楼オペラは間違いない!!と強く思う。


3月5日の福岡ライブは、

ガゼットとかぶっていたので参加できなかったけど、

行く前にドラムサンによって、グッズをこそこそ購入してやりましたよ。

サンに寄ってるとき、ここにすでに摩天楼オペラがいるのか~と思うと、

Zeppへの移動やめて、居残ろうかと本気で悩んでしまった(笑)


ひじり暴走のお部屋-opera3ani_02


そして手の甲のアップ。

エメッコリ(偽)は、実は素敵にグラデーションなんだけど、

うまく映らないのが残念だなぁ・・・

グリーン系5色は使って色乗せていったのに。