頭の中がモヤモヤしがちになる、うだるような暑さのなかお疲れ様です  .  ̫.)"


暑さのせいで苛立ちが濃くなったり、何もかも壊したくなる衝動にかられませんか?


何もしてなくても、ダラダラと汗がしたたるのはなんとも言えない居心地の悪さを抱きますよね…



そんな時にも、おうちカフェで一休みしませんか?🏘🫖🍃



☁︎.*・゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈゚・*.︎︎☁︎︎︎︎

今回の私のおうちカフェは、100円ショップで買った「サバチ」と、「熟成信楽ほうじ茶」(購入店舗:ルピシア)をいただきました。


サバチ

熟成信楽ほうじ茶と!

☁︎.*・゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈゚・*.︎︎☁︎︎︎︎

おうちカフェは「完璧」じゃなくていい。あなたも完璧じゃなくていいんだよ。

「おうちカフェ」という言葉からカフェの疑似体験やカフェ体験を楽しめることがブームになりましたね🍩☕∗*゚


私は自分自身が楽しければ、どれだけこだわっても良いし、小物や食器なんかも選ぶ楽しさがあると思います。


だけどもし、それ自体が辛くなってしまうなら…それは違うと思うんですよね…


私のおうちカフェは、ひねりもないし、小物もそこまで大きくこだわってないように見えるかもしれません。お気に入りを使うって言うところはこだわってますけどね!


あなたが楽しければ、それはもうおうちカフェです🫖🍃


素敵なおうちカフェをお過ごしくださいね!🍀*゜









☁︎.*・゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈゚・*.︎︎☁︎︎︎︎
暑い暑い…暑すぎる日々を頑張るあなたはとても素晴らしく尊い存在です。

…って言うと、どうしても自分を対象から外してしまうと思います。私もこう言われたら、そうなります(笑)

でもね、「がんばってる」って言われた時に無意識に歯を食いしばってしまったり、反射的にうぐっと唸りそうになるあなたは、ちゃんと頑張ってるよ。


なんだろうな…そのほかの反応だとしても、「がんばってる」って言われることに拒否反応というか抵抗感を抱えてしまうんだろうね。


そんなことないけれど、やっぱりそうなってしまうことも仕方ない。