こんにちは😊ひじき茶々です🍀


今回のテーマは家にいても回復しないモヤモヤをゆるやかに回復させる方法についてお話します。


突然ですが私の好きな本に「喫茶チェーン観察帖」があります📖‎°・*:.。.☆


 




チェーン喫茶店。スターバックスコーヒーやドトールなど馴染みのある喫茶店(カフェ)を喫茶店観察家の目線から描かれていてすごく楽しく読みました。



そこから普段気づかなかった「喫茶店」の良さが改めて感じられました。



当たり前にある飲食店。だけじゃない。チェーン喫茶店イコール没個性ではなくて、そこにあるお店ごとの雰囲気やフードの種類。見比べてみると本当に個性豊かなんです!🧇🥪🥞°・*:.。.☆



喫茶店の効果

ふとね、飯塚めりさんの書籍で語られている「やる気が出ない時こそ喫茶店に行く」みたいな話があって、目的地があって、準備したり喫茶店でのんびりしながら作業を少し進めるだけでも、「出来た!💮」が沢山増えます!


プラスして外に出ることは陽の光を浴びることなので、日光浴も出来ます⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝


足を使って歩くことで、なまりきった体を動かす効果と気分転換の効果もあります。



喫茶店でぼけーっとするだけでも、頭のなかが空っぽになって気持ちいいんですよね。スッキリします«٩(*´ ꒳ `*)۶»



近くにある喫茶店へ☕

久しぶりにその効果を得たくて、近くの喫茶店へ向かいました。



しかも初!のところ。ついでに開拓する計画です«٩(*´ ꒳ `*)۶»☕



頼んだのはショコラコーヒー☕️

コーヒー+‪ショコラ+ホイップ


これすごく良かったです。(っ'-')=͟͟͞͞💖

砂糖は入っていないので、後入れで好きな量入れられます(笑)


そしてさ、このティーセットめちゃくちゃ可愛すぎませんか???(  ´͈ ᵕ `͈ )♡



他に数人ほどお客さんがいて、お話が盛り上がってる人達や、マスターさんとお話してるおじ様がいました«٩(*´ ꒳ `*)۶»



そしてなにより気になったのは、マスターの声!!!めちゃくちゃかっこいい声でした(*´>ω<`*)✨



渋みのある落ち着いた声でハキハキとしてて、かっこよかったです。(*´>ω<`*)✨



回復🪄⌒✧︎*。

気持ちが緩やかに上がっていく気がしました。頭の中がスッキリして、暑さの中でダウンしていた心が穏やかに回復していた気がします。


回復魔法みたいな感覚ですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»



(∩^o^)⊃━☆゚.*・。元気になーれ!のような超回復は出来なかったとしてもゆるやかにじわじわと回復していく感じです°・*:.。.☆





まとめ

最後までお読みくださりありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワ-イ


今回は、家にいても回復しないモヤモヤに喫茶店という名の回復魔法をかけよう。というお話でした。


みんなの回復魔法はありますか?良かったら参考にしてください!«٩(*´ ꒳ `*)۶»そしてみんなの回復魔法、お守りの方法もあればコメントで教えて欲しいです。



それでは*˙︶˙*)ノ"

ちゃちゃちゃー!✻*˸🌼*˸*⋆。‪🍘‬🍵✻*˸🍀*˸*⋆。‪🍘‬🍵✻*˸🌸*˸*⋆‪🍘‬🍵。