それは偶然

いつものようにInstagramを覗いていたら、広告に出てきたひとつのイベント。それが、「日本茶フェス」でした🍵


「いつ頃やるんだろー?」とホームページへのリンクをタップしたら……今週までじゃん!?となりました(⊙⊙)!!



同棲相手さんに相談したら、「良いじゃん、行こうよ」って言って貰えました🍀



私がお茶にさらにハマったのは、なにより同棲相手さんのおかげです。趣味がなくなって絶望していた頃に、「趣味がないって言うけどお茶のこと楽しそうに話してるよ。お茶を趣味にしたら?」と背中を押してくれた人です🤲



そして、いざ阪神梅田本店へ。思いっきり大きな建物でびっくりしちゃいました👀そもそも今住んでる場所から1時間ほどで着けるのも凄い……新幹線使ってないよ?(⊙⊙)!!



いわゆるデパ地下の輝かしい食べ物たちに目を合わせないようにしながら……たどり着いた先、天国でした🍵(笑)



比喩なんだけど、そう感じました。お茶のイベントは、地元(岩手)ではあまりなくて、あったとしても少人数制や、抽選制だったりでした。


(私がイベントを開催したのも、小規模だったしね:( ;´꒳`;))


こんな大規模なイベント、初めて見ました(⊙⊙)!!



なにより大好きなお茶のイベントです。«٩(*´ ꒳ `*)۶»祭りじゃ〜!!!



日本茶フェス«٩(*´ ꒳ `*)۶»


日本茶フェスにやって来ました!!!


日本茶フェス。すごく大盛況でしたね。とても盛りあがっていて、私は感極まって泣きそうになるのをぐっとこらえました。

日本茶好きを公言するようになって、昔みたいに自分が思う「好き」を隠さないようになって、とても楽しく息がしやすいと思っています。(*´д`)スーハースーハー


時々、モヤモヤとしたものが込み上げることがあって、専門店で日本茶のこと聞いてみたり、急須について伺ってみても、なんとなくの回答しか貰えない時がたまにあったんですよね……。

多分私の聞き方、質問の仕方が悪かったのかなと猛省してるんですが……:( ;´꒳`;):


ここ、日本茶フェスでは、私ものすごく楽しみにしていて、同時にものすごく不安だったんですよ。


私は今、ほとんど他人と話すことがない状態(同棲相手以外)で、お茶を飲んだり話したりできるのかなって……!


そんなの杞憂でした( ⋰꒳​⋱ )ブワッ


めちゃくちゃ楽しかったです。口下手な私の会話や感想を嫌な顔ひとつせず聞いて、反応してくれたり、盛岡市出身だと話したら、最近盛岡で地元のお茶を使った企画したんですよ。って教えて貰えたり。まさかここで盛岡と触れ合えるとは思ってなくてびっくりしたけど同時に嬉しかったです。





私が主に行った場所は、愛知県名古屋市に店舗を構える「mirume」さん、埼玉県ふじみ野市にある「松澤園」さん、大阪堺市の「チャボさんのお茶」などを回りました。


その他に食事系のブースも回り、パティスリー&カフェ ノアズアークさんで、狭山茶を生地に練りこんだクレープ、おむすび茶屋よりはうすさんで、ほうじ茶塩むすびをいただきました🍵🧇🍙


食べたもの

狭山茶クレープはこだわりを感じさせました«٩(*´ ꒳ `*)۶»
そして、これほんとに850円!?と疑いたくなる大きさ(⊙⊙)!!

クレープ生地に狭山茶が練り込まれてるようで、香りが口いっぱいに広がって美味しかったです。また、中のクリームはあんこが入ってるみたいで、程よい甘さで至福でしたξ´◌•ω•◌`Ҙ♩

(私の胃袋が弱すぎて完食出来なかったのが悔しいです(つ﹏<。)同棲相手に手伝ってもらいました)

あとね、クレープ食べたらお茶欲しくなる!!!🍵🍵🍵多分、負荷がかかっちゃうけど、クレープとお茶セットにしても楽しそうだなって思いました。


おむすび茶屋・よりはうすさんのおむすびは、無添加のお塩を使って体に優しく、そして、心も満たすおにぎりでした。お塩+お茶の粉末も合わせたおにぎりを選びました«٩(*´ ꒳ `*)۶»


ほうじ茶塩むすびを私は選びました!!!お塩🧂🍵

これまた、香りが良くて、良い(つ﹏<。)


買ったもの🍵


左上から
チャボさんのお茶
○抹茶ラテ
真ん中
○チャボさんのお茶()
右上
○ほうじ茶(埼玉県・松澤園)
下真ん中
○mirume香小町ティーバッグ

をお迎えしました(購入しました⭕)


特に、松澤園さんのほうじ茶は、氷水だしで作ったほうじ茶を試飲させてもらったのですが、めちゃくちゃ感動しちゃいました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

埼玉県の代表・狭山茶を初試飲して、そのパンチ力にも感動しました( ´‎ࠔ`* )確かにこれはトドメ刺すだわ。旨み甘みが強いお茶、まろやかなお茶とは違うどっしりとした苦味を感じて、お腹の奥がズンっとなる感じ!感動の勢いでした。