こんにちは。ひじき茶々です🍀𓂃 ◌‬𓈒𓋪‪


すでに気づけば、今日という一日が後半を迎えていますね。


私は一日ムダにしちゃったなぁ……なんて少し落ち込んでいました。


なぜかって?


昨日きれてしまったラップを買いに出かけたはいいものの、気分転換も兼ねていった買い物は、なかなか気分を上げてくれず、散歩がてら少し遠回りして歩いたけど、どんよりとした気持ちが覆いかぶさってしまうんです☁️☁️☁️



一日ずーっとブルーな気分でした(. . `)



どんよりしていて、アニメの表現でいえば、壁に向かってうずくまって頭からキノコが生えてしまいそうな気分です🍄



何をしても、何をやっても、心が動かなくて、自分を「否定」し始めてしまいます。



つかれた。

動きたくない。

何も見たくない。



そんなふうに虚無になっていって、気づいたらおばあちゃんになってるんじゃないか……と不安になっちゃって、無理くり体を動かすこともありましたよ……昔。



「立ち止まる事」が私にとって、めちゃくちゃ気持ち悪くて、悲しいくらい出来なかったこと。なんだよね……


言い換えるなら、休憩する。一息つく。深呼吸する。気分転換。



こういう一息つくことも、自分に対して許せなくて、「自分はそこまでの人間じゃない」なんて決めつけたのよ(´×ω×`)



「出来たこと」に注目したら、もっといっぱい出来たことがあったはずなのに、出来ないこと、できそうにも無いことを減点方式で厳しく採点してたのよね(  ×‎ࡇ×)



それでさ、今日はいつもの違う方向でやってみようかなと思ったの。



不安も怖さも抱えて、まずゆっくりすること。


めーちゃくちゃこわいのよ。正直ね。でも、自分守るためだからって決めて、ゴロゴロしたの。スマホいじるのはOKにした。とりあえず体を休められたらマルってことで。



しばらくしたら、自然と自分を責める言葉が少しづつ消えていって、ゴローンとしたい気持ちとか、眠たい気持ちとかでてきたの(っ'-')╮=͟͞💤


癒されたい。

褒められたい。

肯定して欲しい。


って、欲望が出てきてね。


あぁいいなぁって思ったの。



今まで言えなかったこと、許せなかったことが、ふわっと現れたなって。



もちろん怖さもある。責める声も聞こえるけど。なにより縮こまっていた自分の中の小さいけど確かな声が聞こえた気がする。




もうはなまるあげちゃおう(💮´ω`💮)💮




今回紹介するはずだったお茶。まさかの方向転換で、おまけで載せとくね!これ優しい香り良くて、美味しいよ(*´ч`*)ミントが入った緑茶です。また改めて記事にしようかな( ˶ᵔᵕᵔ˶ )♪


ミント入り緑茶(ティーバッグ)