まったり読書📖

たまたま図書館にて見つけた小説です。ストロベリアル・デリバリー

━━━━━━━━━━━━━━━

ぼくとお荷物少女の配達記



ストロベリアル・デリバリー ぼくとお荷物少女の配達記 (集英社オレンジ文庫) [ 織川 制吾 ]

 

あらすじ


配達人のイットは今日も真っ赤な愛車「ダットサン」にお荷物少女イソラと荷物を乗せてひた走る。イットが運ぶ荷物の届け先はいつもどこか風変わり。千人以上の人が住む家や辺鄙な土地に住む謎の一家など、一筋縄ではいかない彼らの頼みにイットはなぜか巻き込まれて……!?  荷物にまつわる、ちょっと不思議な人々と、二人の日常を描く新感覚配達人ストーリー。

(本の裏表紙から引用)


感想

一言デデン!

面白かった〜!!!

不思議な空間はベースにありつつ、形は違えど「幸せな二人」だったり「夫婦の形」だったり。はたまた、人生の生き方まで。面白かっただけで済まない。済ませちゃいけない気がする気持ちにさせられました。 

不思議なお話が多いし、どこがネタバレになるか分かんないから、言葉が難しいけど(𖦹_𖦹)

怖い不思議さじゃなくて、妖艶さや、ほんのりした怖さはあるけど、どこかほっこりとした不思議さを感じました。そして、その不思議さが温かくて、優しい。


私は夢中になって、1日を読書に費やしてしまいました。学生時代以来のぶっ続け読書でした。チャンチャン(ノ≧ڡ≦)☆



読書ノート📖

感想はがっつりネタバレを含んでいるので隠しました。