こんにちは✨ひじき茶々です。


最近は、お引越しという大きなイベントを終えて、同棲生活を過ごしています。


そして、やりくりの大変さを感じています!!!


めちゃくちゃ……難しいじゃないの•́ω•̀)



献立ノート📒



1週間ごとに記録することにしました✍️

 

時短・節約・おいしいがぜーんぶ叶う ぽんたの献立ノート [ ぽんた ]

 

参考にしているのはこちらの書籍です。


実家にいた頃に買っていた本なんだけど、読み返してみるとめちゃくちゃ役立つ!!!


イラスト可愛いなぁと、手に取るもののほとんど、本棚に眠ってました( ˊᵕˋ ;)



難しい……と思い込んでました。



でも、目を皿のようにして見返してみると発見ばかりで……!!!



目からウロコです(`・ㅅ・´)✨



特に、余りがちなカレーやホワイトソースのリメイク方法も載っていて、やりくりが楽しくなりそうです😆✨



第一に、「楽しく」をモットーに頑張るぞ(ง •̀_•́)ง✨✨✨