深型茶こし

こちらはダイソーやセリアでも購入が可能です⭕ (100円ショップすごいね😊)


深型茶こしは、茶こし(別名:ティーストレーナー)を、マグカップでも扱えるように深さを出した商品です。



一般的な茶こしは


イメージ

横から見ると

野球ボールを半分に割ったくらいの大きさなんですよね⚾️


浅い球体を半分に割ったくらいの大きさなんです!


深型茶こしの一番の利点は、マグカップでも気軽に美味しく入れられることなんです😋


茶こしを使った入れ方はだいたいこんな感じなんですが↓↓↓


深型茶こしを使うと、
マグカップに深型茶こしを入れて、そこに茶葉を入れて、浸らせる空間が出来るので、とても便利なのです(*^^*)


 深型茶こしの中でも引っかかりがついたものものあります。

↓↓↓

工房アイザワ 深型茶こし 小 /  ステンレス 茶漉し 湯のみ グラス ひとり分 日本製 新潟 燕三条

 


 シンプルなものはこういう形が多いです。↓↓↓

家事問屋 深型茶こし ティーストレーナー 日本製 made in Japan 41886