お茶で世界をまあるくしたい!

お茶の魔法使い( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝひじき茶々です!✻*˸🌼*˸*⋆。‪🍘‬🍵✻*˸🍀*˸*⋆。‪🍘‬🍵✻*˸🌸*˸*⋆‪🍘‬🍵。


1枚目の画像は、千休さんのはなえみ(抹茶カプチーノ)です。


記事でも何回か紹介している、あの、「千休」さんです(˶' ᵕ ' ˶)꒰ 🍵 ꒱





リンク貼っておきますね( ˙꒳​˙ )💕

千休さん 飲み比べセットページ 



普段は、MATCH HOMEという千休さんの抹茶の定期便を利用しているのですが、時々こちらの抹茶カプチーノや抹茶ラテもの見たくなります ꒰ 🍵 ꒱


抹茶カプチーノ「はなえみ」めちゃくちゃ可愛いですよね( *´꒳`* )- ̗̀ 💞  ̖́-




こちらは、茶ノ暇さんのお茶の定期便から

碾茶(抹茶の原料)というお茶で、あまり流通していない貴重なもの🌿‬

この碾茶を石臼で挽いていくと、「抹茶」になるんです!!!

意外と碾茶のほうが、普段飲む抹茶の印象よりまろやかさがあります。

ただ、抹茶のもとなだけあって、香りはすっごいです。これは、ぜひ感じて欲しい香り✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。





入れてみるとこんな感じ。

見た目はそこまでお茶の色が濃くないも思います。


しかし、しかしです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

まろやかさの中に強さがある味わいで、かっこいい感じでした。


大人の余裕があるダンディな男性のイメージです。でも、どこかにおちゃめ感がある感じ。憎めない感じかな。



それでは、今日はこの辺で(˶' ᵕ ' ˶)

ちゃちゃちゃー!(   ˙꒳​˙ )‪꜆🍵‬



✻*˸🌼*˸*⋆。‪🍘‬🍵✻*˸🍀*˸*⋆。‪🍘‬🍵✻*˸🌸*˸*⋆‪🍘‬🍵。