お茶好き・米好き・ひじき茶々!!!クローバー

 

こんばんは。ひじき茶々です。

一週間の始まり。月曜日ですね乙女のトキメキ

 

1日の終わりに、お茶やココアを飲みながら、ゆったりとした気持ちで

読んでいただけたら、嬉しいです。

 

 

チャイチワークスさんより「季節ごとに日本茶を楽しむ」summer.ver

 

チャイチワークスさんの「季節ごとの日本茶を楽しむ」夏version

楽しみにしてたのですが、詰み茶が多くて💦

なかなか開けられず。

 

のんびりマイペースに飲んでいたら、開封が遅れてしまいました。

でも、夏は過ぎていないのでセーフですわ。

 

今回も楽しんでいます。チャイチワークスさんの「季節ごとに日本茶を楽しむ」

今年から始めたのですが、とっても楽しく、ワクワクする内容で、

個人的にはとても満足です。

日本茶の可能性、知らなかった姿が見えたりして、さらに、日本茶にはまってしまいます。

 

 

 

夏version

 


ヨットのモチーフがとても可愛いです!✨✨


めちゃくちゃ可愛いー!チャイチワークスさんは、お茶のサンタさんだー!ヾ(*´∀`*)ノ

サムネイル


パッケージが凝ってると、なんだかプレゼントみたいでワクワクしちゃいます(*´`)♡


ちょっとした手間、だけど大事な手間な気がします( ˙˘˙* )


私もこんなふうに、ワクワクを届けられているといいなぁ(*ˊᗜˋ)💭


今回の夏ver.には、

レモングラス緑茶と、水出し用ブレンド緑茶が入っていましたよ(*ˊᗜˋ)



お茶のパッケージがまた、可愛いの!

サムネイル



このこは、レモングラスがブレンドされた緑茶の子なんだけど……みてみてー!シロクマさん。可愛いねぇ(⊃´▿` )⊃


もちろん!お茶の味も美味しいのですー!✨✨🍵✨✨


レモングラスが入ってるから、レモンのような爽やかな香りを感じながら、緑茶の風味も感じて……🍵🍵🍵


今回、おすすめの淹れかたの水出しで作ってみたのですよ。美味しい……!


ルンルンで、他の作業片付けてしまいました。
お茶の効果すごい(※ω※)β


チャイチワークスさんの、季節ごとにお届けされるお茶、冊子も一緒に届くのですが、これもまた読んでて楽しくなります📖


今回は、「夏」なので、水出しのお茶のことや、
色んな楽しみ方について書かれていますし、なにより、スタンスが「あなたのあなたらしい楽しみ方でいいんですよ」と話してくれるような気持ちを感じます💫✨


それがまた、良い。心地よくて。

チャイチワークスさんは、他にも、ワークショップなどもやられていて、日本茶の生産者さんのお話が聞けたりするものもやってらして。

(こちらは既に売り切れになっていますが……)


お茶はもちろん、さまざまな茶器なんかも扱っています!

なにより、見てて楽しい(これ大事ですね(*ˊᗜˋ))



チャイチワークスの店主さまのInstagram
見るだけで楽しさが伝わります✨✨