こんにちは
カウンセラー&コーチ経験ゼロで
何からスタートしていいか不明な方のための
はじめての心理商品コンサルの零です^^
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今日はどんな一日になりそうですか(^^)?
楽しい日?辛い日?面白い日?
どんな日であってもまた明日はやってきます(^^)
この投稿を読んでいる人は
少なからず心理系ビジネスに
興味を持っている人だと思います^^
しかし、その中で
行動する人はたったの2割だけです。
この2割に入って
自分の理想の将来を獲得できる人と
できない人の違いは何のか?
今日のテーマは
やりたいと思ってもその中で行動する人は
たったの2割!?
理想を実現できる人の法則
★★★★★★★★★★★★★★
コーチングの敵
クリエイティブアボイダンス
を打ち負かす方法
★★★★★★★★★★★★★★
について
お伝えして行きますね(^^)
僕のクライアントで
思いやりがあって人の気持ちを考える
優しい方がいます。
まっ!みんなそうなんですけどww
彼女は、優しすぎてしまい
相手にとって自分の商品は
本当に価値があるのか?
価値のない商品•サービスを
提供しているんじゃないか?
という気持ちになってしまうクセがありました。
『自分にはできないかもしれない!』
この時、頭の中では
どんな会話がさせれているか?
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
「何にもできないのに、販売?」
「相手に失礼だよね。」
「まだ、知識もスキルも薄いから勉強しなきゃ」
「今はまだ早いよ。」
「取り敢えず、今はやめとこ。」
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
最もらしい正論がどんどん出てきます。
しかしこれは
クリエイティブアボイダンス
(創造的回避)という
心理的効果が働いています。
先程の話は確かに正論もあります。
『何にもできないのに
いきなり販売なんてできない!』
ではできないことを実現させるためには
どうするのでしょうか?
それが”クリエイティブ”
できないことを実現しようとするときに
人の脳は活発に動いて
クリエイティビティを発揮します。
できないことにブチ打ちたった時には
1ヶ月後に実現させるためにはどうすればいいのか?
期限を決めて考えてみてください。
必ず解決策はあります!
もしかしたら1週間で解決できるかもしれません。
もしくは3ヶ月かかるかもしれません。
期限を守ることが目的ではありません。
あなたの可能性と思考力のアップ
そして行動力の向上が目的なのですからww
ちなみに
人間はギリギリの締め切りに間に合うと
大量の快楽物質を出すっと言われています。
なのでギリギリで間に合ったことは
記憶に残る傾向にあります。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
行動経済学の実験でこんな実験があります。
自己申告で締め切りを設定するパターン
他社から締め切るを設定するパターン
2つパターンでは
他社に締め切りを設定してもらえる方が
締め切りを守る傾向にあったそうです!
さらにその申告する相手との関係性が高い人ほど
締め切りを守る確率は上がったそうです^^
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
信頼できるコーチやコンサルと約束して
計画を立てていくことは大切なんですよね💦💦
本日はこの辺でww
ご静聴ありがとうございました^^
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