心理系コーチ、カウンセラーを目指す
初心者で何からやればいいかわからない未来の心理職のための
売れる商品ビジネス&貢献できる商品作り
"はじめてのビジネスLesson”サポーターの優希 零です!

 

 

起業初心者が実績で勝負しないためのシリーズ

✅1つの専門分野で勝負しろ

✅1人に特化した商品を作れ

✅スピードで勝負!

 

こちらのシリーズを紹介しましたが今回はまとめと

僕の失敗STORYも合わせてお話しします!

 

 これだけみちゃえばOKですねww

それでは始めますよ〜

 

 まず、1つの専門分野で勝負

僕が最初心理職を行うとき困ったのは

それに関する経験が全くなかったことです!

 

 その時起業スクールで自分の話をPRした時視聴していた方が

「零さんの人とのコミュニケーションの取り方知りたいです!」

「もっと過去の経験でどう人とコミュニケーションをとってきたのか教えてくれえませんか?」

「退職者ゼロのサポート方ってどんな方法ですか?」

人との関わり方について聞かれました!

そこからコミュニケーション術から発展した、

『セッション技術スクール』で40万円ほど売上を上げました。

1つ抜きに出た強みを活かせば欲する人がいるということです!

派生させたり、クオリティを上げるのは先でいいんです。

 

 

 次に、1人に特化した商品•サービスについて

ある起業家の方の動画で、ターゲットって誰ですか?

この問に30~50代の女性で対人援助職についていて、、っと考えていました。

すると、驚きの言葉が告げられました。

『今年齢、性別、職業で分けている人はターゲットがわかっていません!』

、、、

『エッっっっっっっっ。。』

固まりましたね。

 

 では丸の内のスターバックスでは20〜40代のサラリーマンだけですか?

OLは?、近くのアルバイト店員は?、オシャレなランチを食べにきた若者は?

ターゲットは相手がどんなサービスを求めているかです。

この特化させたサービスが1人に特化させた商品•サービスです、

 

年齢、性別、職業で分けることも大切です!

でもそれだけで終わってしまうのでなく、どんなサービスを求めているのかまで突き詰めたサービスを提供すること!

先程のスタバであれば、駅前であれば今から会社に行く人、通勤で急いでいる人向けのスピード重視のサービスを提供するといいかもしれませんね(^_^)

 

 

 最後はスピード勝負について

4〜5年前に心理職で起業を考えた時に商品なんて考えもつきませんでした。

今の商品・サービスを構築するのに1番早い方法はなんだったのか?

それは、見込み客からのFB(フィードバック)です!

もう1つは信頼できる起業コーチです!

後者はまたの機会にするとして

見込み客からのFBは成功する商品のアイディアです!

成功する商品のアイディアを多くもらうには、何度も何度もアイディアをもらうことです

そのために必要なのがスピードです!

自分でコツコツ作った商品と

買う相手からアイディアをもらった商品ではどちらが人気で利益が出るのか

一目瞭然だと思います。

 

 現に僕は見込み客から求められたことで差別化して商品を作ることができました。

この差別化の方法はまた今度にします、、長いのでww

 

 

 

この3つを仕上げればポジションも取れて、早い段階で商品を世に出せて、顧客が求める商品を作ることができますよ!

これは僕が実践した経験なので参考までに〜

 

本日はまとめをさせていただきました!

ありがとうございました^^

 

報告させてもらいます〜

今月グルコン開かせて頂きます。

月末になると思いますがビジネスお茶会的何ものです〜

 

それではこの辺で失礼します!

いつもみていただいている方ありがとうございます!!!

 

 

 

心理系コーチ、カウンセラーを目指す
初心者で何からやればいいかわからない未来の心理職のための
売れる商品ビジネス&貢献できる商品作り
"はじめてのビジネスLesson”サポーターの優希 零