今回はetcを取り付け致します🫣



まずは位置決め♪

ここは普段使わないしベストポジションな気がして決定😘



ちなみにETCは安かったので楽天でセットアップ込みを購入しました(*^^*)


メールで身分証、同意書、車検証を送るだけ♪


それが難しい方には郵送対応もしてくれます!


位置を決めたら



ここを手でバキッと引っ張り外していきます笑


ハイゼットトラックは内張外しなくても楽々笑



以前ナビを取り付けた際にアクセサリー電源の予備?から電源を貰います🔌


配線は極力見えないようにしたいのでダッシュボードの中を通します😁


次はetc設置場所の配線を通す為穴を開けていきます






あったら便利マキタのペンドラ笑


小さい穴を何個も開けて配線が通る大きさになれば終了😜


余った電源線はタイラップでまとめます






次はアンテナ線取り付け📡


悩んだ結果メーター裏に貼り付けます😅





貼り付ける向きが決まっており、窓からも10センチは話した方がいいと書いてありましたのでしっかり測り位置決め♪





余ったアンテナ線はこちらに💁‍♂️


配線は一切見えない仕様で大満足🙆‍♂️


アンテナのこの付け方は推奨されていませんので

自己責任でお願い致します🥺


私は問題なくETC反応致しました🫡