ここまで膝がくっついたのは初めて! | 皆の膝を良くしよう! 薬いらず!杖いらず!

皆の膝を良くしよう! 薬いらず!杖いらず!

91.2%の方に良い変化!!
一般社団法人 日本アロマ膝ケア協会の活動をご紹介します。
膝ケアによる多くの喜びの声をお伝えします。

三重県津市でアロマサロンとお教室をされている駒田尚美さんの症例です。

一般社団法人 日本アロマ膝ケア協会のインストラクターとして活躍されています。

健康年齢を伸ばしてイキイキと生活してもらいたい!
予防もできる膝ケアを多くの人に伝えたい!
駒田さんの熱い思いが、講習会で沢山の人達を笑顔にしています。



≪症例≫


40代女性

膝というより、腰と股関節の不調でとご来店。

腰を痛めてからは前屈しても指の先が床に着かなくなったとのこと。

外反母趾、O脚あり。

 

<写真>

初回2015.7.4施術前と4回目2015.8.17施術後のもの。


【初回7/4】
・今日は痛みなし。でも左足の膝裏が伸びない。
A精油で、寝てもらい、先に膝裏から臀部までを

重点的に20分位→その後上向きで通常の膝ケア施術。

トータルで45分位。

《施術後》
写真は乗せてませんが、前屈が床に指がついたと喜ばれました。

 


【2回目 7/8】
①前回は左足裏側、膝裏は柔らかい感じになり、ハリ感もなく、

   よくなったが、前回より上の部分が今度はひきつる感じ。

   重さを感じる部分が変わった。
②膝外側の下の方に痛みあり

A精油で。今回も背面からスタート→上向きで、トータル45分位

《施術後》
①施術前に重さを感じていたところがまったく感じず快適!と喜ばれた。
②痛みなくなった。
・前屈も床に今回もくっつく

 

痛みのスケール:10→4.5


【3回目 7/15】
・日にちがたつとまた太もも裏がはってる感が戻る。

 でも前回してもらって腰は良くなった!とのこと。

A精油で。

いつもと同じくうつ伏せ、背面膝裏~臀部を入念に。

滞り、コリをみつける。

臀部下赤くなった。腸頸靱帯側も痛みあり。

上向きで施術後も、両足とも腸頸靱帯(外側)のが痛いと言われる。

ただ、2回目よりは痛みは楽とのこと。45分位施術

《施術後》
膝頭が内向きに入ってきたようにみえる。
足が細くなった、膝頭も出てきた!とのご本人談
前屈も絶好調。
痛みスケール:10→3

 

☆前回3回目は7/15(水)でしたので、本日8/17(月)、

 約1カ月ぶりのご来店。

【8/17(月)4回目 施術前】
・約1カ月ぶりのご来店で、施術前のお写真を撮らせてもらいましたが、(内心、また戻られたかな、との感想^^;)
いつもと同じく、A精油で、うつ伏せ寝で、大腿部背面からスタート。

そちらに多く時間を割き、仰向けになり、両足トータル50分位。
 


《施術後》
・ここまで膝がくっついたのは初めて!位に施術前と違いがでました!
ご本人様にも撮影後、すぐに違いを目で確かめていただきました。

写真を確認する前から、全く違う!と

違いを体感してくださっていたようです。


私の方もあまりにも違いがでたので、

『それはあえて内側に力を入れてませんか?、誇張してませんか?』と

何度もお尋ねしましたが、大丈夫です、普通に変わらず立っていますとおっしゃれました。


 駒田尚美さんのブログはこちら
 一般社団法人 日本アロマ膝ケア協会のHP
 一般社団法人 日本アロマ膝ケア協会のブログ