旦那の定年退職 | ぴ〜す おぶ まいんど 【キャンピングカーでの旅と日常のなんか楽しいこと】

ぴ〜す おぶ まいんど 【キャンピングカーでの旅と日常のなんか楽しいこと】

大体はどこかに出かけた記録。 歳くって、どこにも出かけられなくなったら、読み返して楽しみたいから。
since 2014.1.1

今日で旦那が定年退職を迎えます

昨日が最終出勤日で

お花を貰って帰ってきました



今までずっと 会社への愚痴を

結構 言い続けていた旦那だったので

さぞかしスッキリしてるのだろうと思いきや

最後の挨拶の時は寂しくなり

半泣きになって恥ずかしかったそうです

そんなものですよね

会社への愚痴なんて誰でも言いますもん


結婚してから昨日まで約30年

私のふつつかなお弁当を

ほぼ毎日持って行ってくれました




病気で1ヶ月ちょっと

休職した時もありました


ずっと同じ会社ではあるけど組織変があって

会社名が一部変わったり

オフィスが引っ越したりありました


辞めたいとは言ったことあるけど

本当に辞めると思ったことはなかったそうです


全く 好きなんだか嫌いなんだか…


会社員生活 幸せだったかな…

私 お手伝い出来てたかな …


会社の延長雇用に残る選択はせず

新しい仕事にチャレンジすると言ってる旦那…

今後の旦那の人生に幸あれと思います

少しでも長くお手伝い出来たらいいな


週末は私と子供たちの主催で

退職祝いです!