★ハピ森★下画面を使う(*´∀`*)変わった上画面 | ミルキー村のとび森☆ハピ森日記

ミルキー村のとび森☆ハピ森日記

とびだせどうぶつの森、ミルキー村についてマイデザインと日記書きます(*˘︶˘*).。♥
ハッピーホームデザイナーもツクッターや情報を載せていきます☆
可愛くてメルヘンな部屋や村が大好き(๑♡∀♡๑)
マイメロディーについても書くよ(●´ω`●)

こんばんは(*´∀`*)

過去にもミーバースを使って、下画面を残す方法を紹介しましたが、
ハピ森でも保存したい画面がいろいろあって使わせてもらっています=^・ω・^=

例えば

お客さまリストをスクショにしたり(。・ω・。)

あ、これを見れば気づく方もいらっしゃるかもしれませんがリスちゃんコンプしたんです(〃▽〃)

最後に、新しくミルキー村に来たシルエットさんが来てくれて念願のリスちゃんコンプです(≧∇≦*)

みんなのお部屋絶対に可愛くするから、みんな待っててね(`・ω・)っ彡/ 

そしてこれを機に、出会いの旅(ダンボール開け)も無事に終了しましたo(^o^)oまだまだ300人全員に会えたわけではないのですが、現旧ミルキー村住民や、アンロックしたい家具などもほぼ出揃ったので、いよいよ部屋作りにさらに集中できます(*´∀`*)♥



さてさて話がそれてしまいましたが、
下画面スクショでは

住民のきぼうイメージを保存したりもしています(/ω\*)

これって、最初しか見られない画面なんだなぁって思ったのですが
時は既に遅しΣ(|||▽||| )
もうほとんど撮ってないじゃないですか笑

まだお気に入り住民に会ってなくて、この画面も記念にって方はぜひ真似してみてください(/ω\*)

アンロック家具なども

スクショに出来るので、好きな家具に出会った記念にもパシャリしています(/ω\*)


あとは

おうちマップも保存出来ます(*∩ω∩)

あ、この画像はみんな一緒なのでご自由に保存して結構です(´ー`)/~~
マップ作成したい方は加工したりして、遊んでみてください(((o(*゚▽゚*)o)))


ここからはミーバースの特性を利用して、上画面でも撮れる写真を紹介します٩(๑´3`๑)۶

例えばこのおうち画面に吸い込まれて行くスクショ♥
もう少し遅いタイミングで押せばピッタリハマるのかな(T^T)
なかなか難しいです

あとは

あ、これは縮小していますが
ページ移動の瞬間にもミーバースに飛んでみたりしています(/ω\*)



あとはQRコードになった瞬間のスクショを写したりしているので、微妙に周りが2重になってたり( ̄∀ ̄)


ハピ森(とび森)の画面で好きなときに、ホームボタンを押して
→右上のミーバースアイコンからミーバースへ
→ミーバースでハピ森(とび森)コミュニティに画像付きで投稿する
→パソコンやスマホからミーバースの画面を開いて保存
という流れですヾ(@^▽^@)ノ 
最初はめんどくさいのですが、new3DSの方はネジ回しのことも考えると、少しだけ楽です(`・ω・´)

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
ではでは、おやすみなさい(´O`)♡