謎の肉でハンバーグ | ちい姉の人生後半戦

ちい姉の人生後半戦

妹の旅立ちを機に妹の家族、自分の家族の家事と子育てを担っています。
フルタイムで働きながらのドタバタな毎日を綴っています。そして悲しみの乗り越え方自分の癒し方などを考え見つけ出し発信したいと思います。

こんばんは


UNIQLOで下着を買い
少し華やかな物を選んだら
娘に
お婆さんのパジャマみたい
と言われ凹みました

ちい姉です笑い泣き



そんな屈辱にも負けず


本日の幸せ貯金


🌷早起きができた
🌷パンを焼いたらみんなが
美味しいと褒めてくれた
🌷姪っ子と筋トレして爆笑した🤣

です。

あー今日の1日は楽しかったウシシ



さて
今日もバッタバタの夕飯ですが


本日は

謎肉ハンバーグ☠️






てか、何個焼いてんの💧





ちなみに謎肉とはですね


豚ひき肉、合い挽き肉、おから、豆腐

を混ぜた不純物肉
(言い方💧)



絶妙に配合して
おからの分量を限界まで入れ
いかに味を動物系に寄せるか

そして
普通のハンバーグとして
定着させられるか


私の腕の見せ所!



こんがり焼いて蒸し焼きにしたら


端っこに寄せて


焼き汁にお好みソースとケチャップ


さらに牛乳を入れて伸ばします



ぐつぐつコッテリになったら

チーズを、、、



はい。チーズ事故りましたえーん
冷凍していた塊落ちました

チーズが溶けたら

ヘルシー謎肉チーズハンバーグの出来上がり

スーパーハイカロリーですがね💦



いざ
実食!


子供たちは、、、

やったーハンバーグ!
おかわりあるー?
うまうま〜



ふふふ

チョロいニヒヒ
クリア!



ラスボスはメタボ食大好きな
姪っ子ちゃんのパパ


ムシャムシャ食べてる所を
横目で様子を伺いながら

そのハンバーグねぇ
半分おからなんだよーニヒヒ


と、種明かし




えー!?そうなんだー!
豆腐かと思ったー!



って、、、

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

いや、そ、そうなんですけどね。。
空気読んでょ





もう、その話には
触れないことにしました。


姪っ子パパには
ハンバーグとして
認められませんでした。
(ちっ!)






それでも
完食していただいたので
良かったでーす😄


そんなこんなで楽しい夕食でした。

妹ちゃんもきっとゲラゲラ
笑ってるはず爆笑





さーて
黒猫クーちゃんの
フェイスマッサージして寝まーす。
おやすみなさーい