何食べたらこんな色に? | ちい姉の人生後半戦

ちい姉の人生後半戦

妹の旅立ちを機に妹の家族、自分の家族の家事と子育てを担っています。
フルタイムで働きながらのドタバタな毎日を綴っています。そして悲しみの乗り越え方自分の癒し方などを考え見つけ出し発信したいと思います。



土曜日午後の仕事を終え


明日から3.5連休!わーい🙌
休みの前の夜って大人になっても
子供のようにワクワクしますよね。


ま、どこに行く予定もないんですけど。。


先週からじゃらんを見ては
温泉宿を検索して
予約確定の一歩手前までアクセスし
空室と家族全員でいくらになるのか
調べてはやめ調べてはやめて
今に至ります💧


そんな今日の昼ごはん

ごちゃまぜ丼(映えてない)に
しましたが
ご覧の通り、たまごの色
変じゃないですか?





絵具のようなオレンジで

おいしそうを通り越して
口に入れるのが怖かったです。

即座にグーグルさまに質問
鷄の餌にパプリカやトマトジュースを
多く混ぜると黄身の色が濃くなる仕組み
と判明しましたが


やり過ぎてて

恐怖と謎でした滝汗

1パック全部その色で

卵焼きにしても
見たことのないオレンジ色に
焼き上がり
みんながびっくりしておりました。



見た目って大事ですね。。





私はこれくらいの色が好きです