待ちに待った船便が届きました泣き笑い10月半ばにドイツの港を出てから4ヶ月、やっと!


私の渡米は年末だったけど、しばらく仮住まいで新居に入るのは1月半ば。

まあ大丈夫かな〜と航空便は夫の物を優先して、キッチン周り含む生活用品はほぼ全部船便に入れてしまってました。。コロナの混乱を甘く見てたえーん


なので船便が届くまでは何をするにもプチストレスがありました。本当に最低限の物だけダイソーで購入し、しゃもじ代わりにスプーンを使う日々汗届いて1番嬉しかった物はしゃもじかも爆笑


それにしても2人暮らしなのに結構な量。ドイツではなるべく物を買わないようにしていたけど、最後はつい思い出にといろいろ買ってしまった。

古い物は処分して、アメリカを去る時はもう少し身軽でいたいものです。


しばらく荷物整理に追われますが、終わったら少し落ち着けるかな。



お気に入りのカップも到着。コーヒーも一段と美味しく感じるような