仮免許取得してから2週間。夫とは土日しか練習できず、やっと今日初めて市街地を走りました。10分に満たない運転で心臓はドキドキ、帰宅後はグッタリ・・

もう、とにかく怖いえーん

対向車も怖いし後続車も怖い(何もされてませんが)。

たった10分足らずの運転で、終始緊張しっぱなしでした。

夫も私の運転に戦々恐々としているのがわかります。

 

なんせペーパー歴20年の筋金入り。ここまでくると他の車のためにもプロに教えて貰った方がいいんだろうけど、仮免取得後に日本語で受けられるドライビングスクールに問い合わせしたら、うちの方までは遠征できないとあっさり断られてしまったチーン

英語のドライビングスクールなら近くにあるけど、私の残念な英語力では到底無理な話です。


運転できないと本っ当に買い物さえも自由に行けなくてそれもきついものがありますが、運転のストレスの方が大きい気がしてきました泣運転は慣れだというけれど・・

今はYoutubeとか運転技術のサイトを見てイメージトレーニングしてます。とりあえず進めてしまっているので、試験受けるところまでは頑張ろう。。


目標イメージ