昨日は大学時代のサークル仲間とバスツアーに行ってきましたバス

メインの行き先は長野県の高遠城址公園。桜の名所です
園内には1500本の桜が植えられていて、桜名所100選にも選ばれてます。

お花見の前に、イチゴ狩り
私は15年ぶり?くらいでした


ちょっと甘味は少なかったけど、コンデンスミルクをたっぷりつけて食べまくりました(笑)。

公園の桜は先週が満開で、昨日はもう散り始め。
お花見には最後の週末ということで、人が多く賑やかでした。

晴れて良かった~wハート☆



散り始めということで、ハラハラと雪のように花びらが舞う様は儚くも美しく✨
満開時に来たかったなーと思ってましたが、昨日で逆に良かったです。

風が強く吹いた時は文字通りの桜吹雪❗
お堀や地面に降り積もり、本当に綺麗でした。

遠くに雪化粧の山々。



わかりにくいけど、池の手前の白い部分は花びらです。




定期的に会ってはいるんだけど、全員揃ったのは本当に久しぶり。


今年最後のお花見を楽しんだ春の休日でした好