2y11m 娘の初歯医者と心配事&結膜炎になる | 40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

39歳リプロ東京でタイミングで妊娠⇨40歳で出産。27週で切迫早産入院。37週退院。40週で出産。40歳からのワンオペ育児でいかに自分が辛くならないで、楽できるかを日々模索するブログです。

お読みいただきありがとうございます指差し

娘さんの結膜炎の風邪
まだ完治してなくて
昨日、追加でお薬がでましてネガティブ

私も結膜炎になって
しまいました魂が抜ける魂が抜ける

ゆうても、2週間前やで無気力無気力
発症したのネガティブネガティブ

流石に目は仕事に支障があるので
AM休いただいて
今、内科にきてますネガティブネガティブネガティブ

この夏☀️
ずっと風邪に
かかってるんですが??ネガティブネガティブネガティブ

もう9月だよ無気力無気力


アイスブレイク


昨日もお伝えしましたが

うちは、まだフォロミを飲ませています


しかも哺乳瓶🍼ですネガティブネガティブネガティブ


もう、怠慢となんと言われようが

実利が優っていてやめられません魂が抜ける

コップでは飲みません


ただ、通常の5倍に希釈して

薄めて飲ませてます泣き笑い泣き笑い泣き笑い




メリット飛び出すハート

1.まずフォロミ(水分たくさん)飲んでくれます。朝400ml 夜400ml

2.薬をフォロミにいれると、100%の確率で飲んでくれる

便秘薬は毎朝必須

3.フォロミから、食事では賄えない栄養素がとれる

4.自分の機嫌を、フォロミでとってくれる。嫌な事あっても飲むと落ち着く


デメリットネガティブ

1.歯並びに影響でないか

2.虫歯にならないか


この2点が懸念事項で

歯医者🦷さんに行こうと思いつつ


夏風邪の嵐🌀で

いけないでいましたネガティブネガティブネガティブ


あと、時々娘さん

立ち上がる歯が痛い

ってニコニコしながら言うので

気になっていました。


毎日、歯磨き🪥を一緒にしたあと

薄めたフォロミを飲んでいたのでネガティブ


歯垢が溜まってないかなーとネガティブ







結果




1.今のところ、歯並びには影響ない

2.虫歯も歯垢も大丈夫ニコニコ飛び出すハート


との事で、ほっとしました


お医者さん遊び大好きな

娘さん立ち上がる


お口をアーンとあけて

歯科医師👩‍⚕️から褒められて

まんざらでもない様子ニコニコ


医師からは

フロスも時々使ってみてください

と勧められました


あとは、初めての

フッ素加工してもらい終了立ち上がる


歯医者🦷は定期通院しよう目がハート

と思ったのでした


というのも、医師曰く

これから、大きくなるにつれ

甘いお菓子食べ出すと

虫歯が増えるそう


歯医者🦷に通っていると

フッ素加工して虫歯に

なりにくい

すぐみつかるし


なにより

歯医者を怖がらなくなる

って言っていましたにっこり


確かに、お口開けるだけで

済むなら、今から通って

慣れさせると

楽だなと思いました


何より、歯磨きの問題を、お医者さんに相談できる


というのが、私的に

メリットが

大きかったですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


最後までお読みいただき

ありがとうございますにっこり