2y10m 我が家でおこった水害 | 40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

39歳リプロ東京でタイミングで妊娠⇨40歳で出産。27週で切迫早産入院。37週退院。40週で出産。40歳からのワンオペ育児でいかに自分が辛くならないで、楽できるかを日々模索するブログです。

お読みいただきありがとうございます指差し

関東地方は台風🌀が
直撃しないものの雨☔

今日は、保育園はおやすみさせて
自宅🏠保育です




ベランダにあったものを

室内にしまったのですが

プールをみつけた娘さん


早速着替える気まんまんですほんわか

しかし、流石にプールに

入らせるわけにはいかず


これは晴れた日のプール


困った末に、

お風呂場へプールを移動


洗い場でプールをすることにひらめき


蛇口🚰から直接お湯が出せるし

温かいお湯なら♨️

風邪気味でも安心ニコニコと思い

遊ばせることに


しばらく、きゃっきゃ

遊んでいたので

その場を離れたら大惨事ネガティブ


水が浴室から

廊下まで

流れてくるーネガティブネガティブネガティブ


やばいと思って浴室みたら

排水溝の上にプールがあって

排水できない水が

開いていた扉から

流れていました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


あかんあかん


蛇口を止めて

浴槽へ余分な水を風呂桶で入れて

プールを持ち上げて排水


流れ出た結構な水は

ペットシートで給水


すごい吸収してくれました笑い泣き


まさか、台風🌀きてるなか

内側から水害に遭うなんて笑い泣き


廊下が掃除できたので

よかったと思いたいです無気力無気力


もし、水が入ってきたら

ペットシートおすすめですネガティブ


今日は遅く起きて

お昼寝せずに、19時就寝した

娘さんふとん1ふとん3


このまま、寝てくれると

ありがたいな目がハート


台風🌀も被害が出る事なく

通り過ぎてくれますように


最後までお読みいただき

ありがとうございますにっこり