ワーママ リフレッシュ休暇とる | 40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

39歳リプロ東京でタイミングで妊娠⇨40歳で出産。27週で切迫早産入院。37週退院。40週で出産。40歳からのワンオペ育児でいかに自分が辛くならないで、楽できるかを日々模索するブログです。

お読みいただきありがとうございます指差し

うちの会社は、お給料は高くないものの
とにかく働きやすい泣き笑い

勤務はフルフレックス(コロナ禍から)🉑
会議は基本オンライン
1時間から時間休という有休とれる
※小児科とか連れて行きやすい

女性が産休、育休をとりやすく
二児、三児と
休んで復職する人多数

でも、お給料は安い泣き笑い
大事な事なので2度いいました。

そんな環境でも、ワンオペで1年は
本当にきつかった不安不安

うちは、フルタイムじゃないと
認可保育園受からないため
フルタイム復帰でした泣き笑い

もうすぐ、復帰から1年経つのですが
病院🏥へ行くとか
子どもの体調不良とかではなく

純粋に1人の
休みが欲しいな目がハート

と思い、来週お休みを
いただくことにしました泣き笑い

 と言っても、半休なんですが。

美容院いって、本読んで
これからどうしていこうかな
というのを隙間時間に考えたいな

というのがありまして。

うちの会社、だいたい
子育て終わった頃から
スキルアップ転職するんです泣き笑い


ずっといるのは
役職者とか
社歴が長い方とかかなひらめき

ちょっと今後を考えたいなーと
思いました。

あと、純粋に
1人の時間が欲しい泣き笑い泣き笑い

最後までお読みいただき
ありがとうございますにっこり