7m23d 俺の時間がないってさ!/娘たん座る | 40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

39歳リプロ東京でタイミングで妊娠⇨40歳で出産。27週で切迫早産入院。37週退院。40週で出産。40歳からのワンオペ育児でいかに自分が辛くならないで、楽できるかを日々模索するブログです。

お読みいただきありがとうございます指差し

最近、娘たんは5時半起きで
7時に離乳食にしてますにっこり


▲パン粥のイチゴとバナナ 鮭とほうれん草のチーズ和え 野菜スープ


今日は雨☔️でお散歩行けないので

娘たんと遊びながら

洗濯物を畳んだり

溜まっていたパンフレットや

書類を整理したりしてました


で、11時くらいまでワンオペで

それまで寝ていた旦那さんが

ようやく起きてきたので

お昼をテイクアウト🥡しに行くか

娘たんをみているかを聞いたら


家にいるという事で

私がお店まで取りに行き

その間、20分くらい娘たんを

見ていてくれたのですが


お昼を食べている時だけ

変わりばんこで見てくれて


その後

娘たんを寝かしつけをしてから

雨☔️の合間をぬって

ワンコのお散歩行ったら

娘たんはまだお昼寝していて


起きてから

授乳⇨オムツ替え(ウンチ)⇨

ベビーカーで買い物に行って

グズグズしてきたので大泣き


離乳食作る前に

娘たんを見ていてと

お願いしたら


俺の時間がないオエー

っていう返信がかえってきたので


いっぱいあるじゃん昇天

って返しました


いや

いっぱいあるじゃん


お昼に20分見ていた時と

私がごはん食べた時以外は

全部部屋で

ゴロゴロしてるじゃん真顔


びっくりして

思わず笑ってしまいましたよだれ


多分体調が悪かったら

怒っていたと思いますが


いや、本当に

おかしいね!!昇天昇天


その後、旦那さんは

昼寝してました魂が抜ける


​娘たん1人で座る

昨日の事なんですが

キッチンで色々していて

キッズスペースをのぞいたら⬇️

▲我が家のキッズスペース


なんと娘たん

座っていたんですよびっくりマークはてなマーク


腹ばいだったのに

1人で座ったみたいで

びっくりした顔したら

ドヤ顔で笑っていましたうさぎのぬいぐるみ


いや、もうびっくりして

二度見しました驚き


今日もお座りしてくれたのですが

四つん這いから

おしりを上げて

足を折り畳んで

座ってましたニコニコキューン


これはそのうち

つかまり立ちするな…


頭をガードするやつを

買わないとなよだれ

と思いました



▲二回食

鯛と野菜のお粥(BF) キュウリとヨーグルト


最後までお読みいただき

ありがとうございましたにっこり