28週2日 切迫早産 入院9日目 尿蛋白の変化 | 40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

39歳リプロ東京でタイミングで妊娠⇨40歳で出産。27週で切迫早産入院。37週退院。40週で出産。40歳からのワンオペ育児でいかに自分が辛くならないで、楽できるかを日々模索するブログです。

お読みいただきありがとうございます😊

昨日、妊婦検診があって、尿検査をしたのですが、はじめて尿蛋白が±になりましたキョロキョロ


助産師さんからは、問題ありませんと言われたのですが、尿蛋白が増えると妊娠高血圧につながるんですよね。妊娠後期はいろんな事がありますねショボーン


ただ、血圧は変化なし!

体重も、2週間前から、59.1kg→56.6kg と2.5kgマイナス笑い泣き


この二つが一緒に上がっているとまずいのですが、増えるどころか減少する体重びっくり

病院食は、3食で1500kal〜1700kalくらいなので、とってもお腹が減ります笑い泣き

もう、ごはんが待ち遠しい。


尿蛋白は、張り止めの点滴、ウテメリン(リトドリン)の副作用かな!と思って、医師に聞いてみました。


そしたら、普通の人でも、尿蛋白±でるから、問題ないよと言われました。

これが、+1とかになるとまずいそうです。

副作用がなのかどうかは分からず。


※追記:ウメテリン(リトドリン)の点滴に入っているブドウ糖が原因のようです。

それならそうと、教えてくれよ〜えーん


そして、ドキドキの子宮頸管の長さは変わりなし真顔


医師曰く、子宮頸管は一回剥がれると、くっついたように見えて、見せかけの長さが増えても、強度が弱いから、今の長さを保つしかないそうです。


なので、変わりないということは、安静にした成果で、安静にしていることが、治療になっているといわれました。よかったですニコニコ


もう、ひたすら横になろう真顔


今日はエコー検査もありましたラブラブ

胎児は平均的な大きさで、推定1186gでした。

28週は、853g〜1474gが標準値なので、ちょうど真ん中くらいでした。


 NSTもさざ波のよう。


安静にしている事が治療と思って、❤️‍🩹ゆっくりしたいと思いますショボーン