私霊感ゼロの0感なんですがね、


度々テレビが勝手についたり、ピシ、ミシ、と家鳴りがするんですわ。


テレビが勝手につくのはよく、隣とか上の住人とリモコンが同じだったりするって聞くし、家鳴りは、実家が古民家と言えるくらいの広くて古い木造で、そんなことしょっちゅうだったのであんまり気にしてなかったんです。


、、今コンクリのマンションだけど。



そんでこの前ですよ。

この前ね、夜中横になったんだけど寝付けず、目を閉じたまま考え事をしてたんです。


したらね、ズズズって襖を開ける気配がして。

しばらくぼーっとしながら考えて、そちらを見たんです。

襖が3センチくらい開いて、少し外の明かりが漏れている状態。


あれ?私閉めたよな?と思って向き直って考えて、また見て。二度見三度見して。



寝室閉めたら真っ暗だから、枕元のライトを付ける習慣があって、その日も確かにそれをやったから、、、てことはちゃんと閉めたよな??

寝付けなくて起きてたから、寝ぼけてもいない。


え?滝汗


、、って思ったんだけど、まぁ戻すのもこわいし、そのまま寝てしまったとさ。



でもさ、心霊現象ならいいけどこれ、


生きてる人間だったら怖くない?


怖さを紛らわす。

カルディで買ったやつ。おいしかったよ。