ちょっと前、縁切り神社、行ってみた。



様子と感想だけを書く。場所は書かない笑い泣き



ちょっと遠方。

行きの乗り物で酔う。普段そんなことないんだけど、寝不足だったからか、気の重さからかちょっと気持ち悪くてしんどい。


駅から近くなのに迷ってぐるぐるする。



到着



何度もネットで写真など見てたので、おーここかー!って感じ。

別におどろおどろしいとかない。

昼間だからなのか、清浄で清々しかった。



参拝の作法や絵馬の書き方も何度も見てた。



何日か、その人の事が頭から離れず、もやもやしていて、場所を調べて絵馬の文言を考えて←相手の不幸を願わない、曖昧にせず、縁を切りたい、切るという。


行くのはすごく迷った。自分根暗だな、とか嫌な奴だなって思いながら。

だけど本当に頭から離れなくなっちゃって、スッキリしたくて行った。


鳥居に礼をしながら入って、そこからは夢の中にいるみたいだった。


なんて言うか、YouTubeで見てるみたいな、頭の中にちょっとモヤがかかっているような。

参拝してる人にカメラつけて観てる映像、みたいな感じが1番近いのかな。



絵馬を買って内容を書く。

ここのは保護シールがついてる。



どっかで見てたから

書いてからシールを貼らずに参拝、お願いをしてシールを貼る。

日付を書いてくくりつけて終了。


本当にぼーっとしちゃって、何度も文言考えてたから書けたけど、作業みたいな感じ。



周りの音も入ってこなくて、何度も頭の中でシミュレーションしてたのに今となっては何を書いたかよく思い出せない。緊張してたなぁ。


とにかく穏便に、お互いに幸せに縁を切りたいと願った。気がする。



普通の神社だったら他のものも色々見たりするのに、真っ直ぐ迷いなく行き、真っ直ぐ迷いなく帰った。

よっぽど強い決意を秘めた人に見えたことでしょう真顔


そんで、よくわかんないけどすんごいスッキリした!!



帰りはずっと寝てた。


帰ってからも寝てた笑い泣き


気を張って疲れてたのか、やたら寝てた笑い泣きどんだけ疲労困憊してるんだ。



でもあの夢心地、やたら気持ちよかった。




と、言うわけで、



効果はまだ分からないけどかなりスッキリした。

とだけ記しておきます。




1人で行くのはどきどきしたけど、友達と行ってウッカリその人と縁が切れても嫌だし、いい人と思われたくて絵馬にがっつり書けないのも嫌だし。


縁切りは1人で行くのがいいかな、と思います。



多分叶います!!