今回は、毎月、毎週、買ってる雑誌を紹介しようと思います。

基本、僕は漫画も雑誌も買わないです。

弟が離れてるところに住んでいるのですが、大の漫画好きで、いままででたくさん漫画の単行本を家に贈られてきました。


その中で、その時はまだ1~3巻しかでてなかった「進撃の巨人」が目につきました。読むと、雑な絵だけど何回か読むうちに、これ面白いぞ!と気づきます。とくにミカサに惹かれました。
この先が読みたいと、進撃の巨人が連載してる月刊誌、別冊少年マガジンを毎月買うようになったのです。


「鋼の錬金術師」を描いた荒川弘氏も、田中芳樹原作の「アルスラーン戦記」でこの雑誌に連載してます。
個人的に「進撃の巨人」の次に楽しみなのが「29歳独身中堅冒険者の日常」です。なんかほのぼのしてて絵のタッチが好きな漫画です✨





そして月刊誌、ジャンプスクエア。
「ワールドトリガー」が連載されています。最初は週刊少年ジャンプで連載していたのですが、いろんな事情で月刊誌の連載となりました。これが読みたくて、買ってます。面白いです❗毎月楽しみです✨





最後は週刊誌、週刊少年ジャンプ!
昨年大ヒットした「鬼滅の刃」のアニメを薦められて、今年になって見ました。泣きました❗感動しました❗作画が凄い気合い入ってます❗これは大ヒットしますよね💦
ワールドトリガー以来、再び週刊少年ジャンプを買うようになりました。かなり先に進んでたので、単行本読んでからにすればよかったと後悔してますが、連載終わるまで買い続けるでしょう!

「鬼滅の刃」に関してはキャラクターを描けるように練習していこうと思います✨



今回は以上です(* ´ ▽ ` *)ノ