こんにちは ほっこりパー

お久しブリです☆
2週間ブリ??かな

お母さんが3姉妹の末っ子で2番目のお姉さん(次女)
私から見て叔母さんが私が5歳ぐらいの頃に結婚して
旦那さんが盛岡の人だったから嫁いでいきました ウエディングケーキハート

長女と次女の叔母さんは看護師さんでお母さんは
美容師でした 病院ハサミドライヤー

もう3人とも辞めてますけどあの東日本大震災の頃まで
次女の叔母さんは働いていました。

幼稚園に通ってる頃に初盛岡に家族で行って
叔母さんと旦那さんの披露宴に出ました☆
お母さんに髪の毛可愛くしてもらって青のワンピで
オシャレして初結婚式(披露宴)だったけどちっちゃかったから
コースで出てくるお料理とかしか注目してなかった チュー

その時に初めて叔母さんの旦那さんを見たけど
すごくカッコ良くて、今もだけどw
叔母さんがすごく、すごく、すごく、キレイで
ドレスもすごく、すごく、すごく、似合ってて
トロ〜ンとしちゃったのが思い出します 照れ

叔母さんと旦那さんの前でお姉ちゃん・私・同い年の従姉妹
妹と並んだ写真が今も実家のアルバムにあります カメラ

その叔母さんが先月の月末に亡くなりました。
1年くらい前から体調が悪かったのは聞いてました。
でも、最近は安定してるって聞いてたし私が息子を出産した
時も電話くれました。
ホントに急に亡くなってしまいました。

26日から息子を連れて3時間弱電車➡新幹線で盛岡に
行って駅前からタクシーで30分くらい掛けて
叔母さんに会いに行きました。

息子も長旅なのにあまりグズらないで助かって
お姉ちゃんも妹も従姉妹もひと足違いで来てお母さんと
長女の叔母さんも水曜木曜に来てお父さんと私の旦那さんは
金曜日に来て他にも親戚が集まって盛岡の看護師時代の
同僚さんとか友人の皆さんも来てお葬式、告別式、火葬と
あっと言う間に終わりました。
叔母さん家族の1人っ娘(私から見て従姉妹)が
今年大学卒業して「結婚するまで生きててほしかったな...」
その言葉が胸にきましたえーん

帰る前に旦那さんは同い年の従姉妹の息子と
キャッチボールしてました⚾⚾

私の人生で次女の叔母さんには盛岡に嫁いだのもあって
そんなに深く付き合ってはいなかったですけど
お祖父ちゃんお祖母ちゃんが生きてた頃は中学ぐらいまで
親戚一同集まって長女の叔母さんよりもお母さんよりも
友達感覚でお喋りが出来る人でした。

ゆっくり休んでください。




………………………………………………………………

この2週間余りベイスターズもいろいろな
ことがありましたね野球キャップ乙女のトキメキ

まずはラミレス今季限り笑い泣き

前にも書きましたけど監督初年度と2年目は
すごく評価してましたし首脳陣に関してもなにも
文句はなかったです。
4位で終わった3年目も不調な選手たち、怪我人も
沢山いたけどギリギリまでCS争いをしてたし
個人的には文句はなかったです。

いろんな人の声を聞くとこの年で辞めてれば、みたいな
言葉も多かったけど個人的には擁護側でした。

問題は去年の序盤の選手を雑に扱ってから
急激に変わりました。

それからズ〜ッと辞めてほしかったのは
変わってませんでした真顔

あと、木塚さん、川村さん、オバQさん以外の
コーチ陣も一掃してください。







2週間余りは叔母さんを思い出したり忙しかったりで
アメブロも全然来れなかったしフォロワーの皆さまや
いつも“いいね”をポチッとしてくれる皆さまのBlog
にも全然読みにいけなくてプロスピも癒しのゲーム
スヌーピーとか猫も放ったらかしでさっきひさびさに
プロスピ遊んだら野球キャップ乙女のトキメキ


オカメインコが!!

今まではAオカメインコしか獲れなかったから
めちゃんこ嬉しい〜☆





カジは余りムリはしてほしくないけど





あ〜んニヤニヤ

あと2試合野球キャップムリしない程度にスタメンで
出てほしいな〜

獲ってほしいな〜まじかるクラウン乙女のトキメキ


ロペスも今シーズン前半はいろいろ思い出したくもない
言葉とかあったけどホントに頼りになる大切な選手の1人
だから引退するまでベイスターズにいてくれると
引退してからもベイスターズに関わってくれると
信じてます☆


森敬くんの一軍初打席でツーベース野球乙女のトキメキ






ランニングDASH!DASH!


岡本くんがファースト守ってる試合でつつごーが
出塁して言葉をかけられてモジモジしてた岡本くん
思い出しましたにやり




今年は余りスタメンでマスク被る機会はないけど
ネバネバ&ネバネバで意地のスリーベース野球乙女のトキメキ


元チームメイトで今季限りで引退をする火の玉藤川さんとの
対決(登場曲も)




なんか、すごく良いですよね
こうゆう対決おねがい


将来の4番野球乙女のトキメキ


あばれるクン☆














あと2試合野球キャップ乙女のトキメキ

去年は優勝争いで今年はBクラス確定だけど

来季の為に。

チームメイトの為に。

自分自身の為に。

ファンの為に。

4位をなんとか守って今シーズン終えてほしい☆

悔しい思いも苦しい思いも選手たちと一緒に
ファンの皆さんも感じてます。

この悔しさをブツけるのは来季ですねウインクグー



たけひろさん...ぐすん

いろいろ思い出してちょっとひと言では語り尽くせません。


一番直近の思い出は私たちも生で観たアノ試合野球キャップ


地獄の連敗を止めてくれた試合えーん

ベイスターズから他球団に行ったバネさんもクマちゃんも
白崎くんも....ショボーン


やっぱりめちゃくちゃ悲しいねえーん
























皆さま、朝夜とお昼の気温差で体調崩してませんか??
あったかくしていっぱい食べてお風呂入って
ゆっくり休んでコロナに負けずにいきましょ〜☆

ひさびさのBlogだったのでペチャクチャ
書いちゃいましたてへぺろ




トランプ支持のBBQ親父面白かったですゲラゲラ


ではではバイバイ

素敵な週末をお過ごしくださいジンジャーブレッドマンハート