怪我なく笑顔今シーズン終えられますよーに☆

そして来季に向けてあと少ない試合数の中取り組んで
くれたら、と思います ほっこりハート

ってか。ドジャース強っ おーっ!!!!

つつごー出なかった ぐすん

カーショウカーショー?見れたし 目ま、いっか。




















ジェット風船が今シーズンは使えない中クラッカー
テスト的に使うみたいです 🎉🎉


















出来ればドラフト前に何らかの発表をしてほしいわ しょんぼり

番長ドラフトのテーブルにつくとか、してほしい☆

いつも通りシーズン後ならここまでモヤモヤしないけど もやもや

今年はしょーがないけど、ね ぼけー

去年もCS勝ちゲームアレが動き捲って負けゲーム
したし、でそろそろオーナー代表も答えを出すでしょ























と思ってたらまさかまさかの続投 笑い泣き

笑っちゃったわw



まぁ選手たち頑張った結果
優勝争いをギリのギリまでして2位で終えたから
結果だけを見れば続投はしょーがないのかもしれないし
去年はある程度スタメンは固定してたしコーチ
ピッチングバッテリーはちゃんとしたコーチがいて
それぐらいだよ、評価の基準は 真顔

今季をちゃんと見てるのであればはまぁ間違っても来季も
とならないだろーけど水面下で動いていることを
願うだけです。





コーチ陣もだよっ プンプン!!!

















 


 プロ野球界にも
「この人が監督だったら
面白いのに」という人材はいるのだが
“人気がない”“知名度に乏しい”
“イメージが地味”など重箱の隅を
つつくようにマイナスポイントを
探しては潰してしまう。
そして、その人の本当の指導力や
可能性は決して語られない。

黙々とデータに目を通している選手が
一流になるのではなく実際に対戦した
投手の印象を自分なりに整理し
「こういう場面ならこうしよう」と
自分の方法論を確立しておく選手が
成績を残していくのである。

壁にぶち当たった時に
自分のやってきたことを
否定してしまうとすべてが
スタートに戻ってしまう。

監督の私がすべてのことに首を
突っ込むわけにはいかない部分もある。
だからこそ、私が信頼して任せられる
だけの人材を妥協せずに集めたい。

理由をきちんと説明して納得させる
ことが出来れば、どんな選手にも
正しくやらせることが出来る。

自分の好き嫌いで選手を使ってはダメ。
自分で自分のクビを絞めることになる。
勝負は勝たなくてはいけない。
勝たなきゃみんな納得しないでしょ。

40本塁打してくれる大砲が貴重な
戦力なら、送りバントを100%
決めてくれる選手も大切な戦力だ。

良い時も悪い時も同じ態度で
接してくれた人だけ信じられる。
そういう人と一生つきあっていきたい。

信じて投げて打たれるのはいい。
信じて投げて打たれたのなら
それは結果。
一番いけないのはやる前から
打たれたらどうしようと考えること。

本当にその選手を育てたいと思ったら
「負けるなら負けてもいい。
この試合はおまえに任せた」と
言ってやるのが大切。









上矢印この言葉たちは来季の監督??と記事も出た
落合さんの言葉です。

結果も経験も豊富でさすがのひと言です 照れ

キヨシさん最終年の2015年にバッテリーエラーが
続出したからアレ初年度に

配球と打撃は多くのものを
求めていない。
特に配球に関してはベンチからサインで
指示を出す。

捕手の負担を減らすため
捕手には配球を任せない。
それはすべてベンチから指示を出し
捕手は配球を一切考えなくていい。


ニヒヒ



2年目からそうゆう指示はなくなった、らしいけど
今季またそうゆう噂がでてますね。

ヒカルしゅーとににの場合は失点してたり
逆転されるとすぐさまバッテリーごととか捕手が打席に
立つ順番がくると代打を出されたり、かと思うとトバ
スタメンで出て失点しても逆転されても終わりまで
出場。とたまにだったらこんなに叩かれてないと思うし
ベンチの内部まで分からないファンは疑心暗鬼に
なってしまう。

トバのことは嫌いじゃない。
日シリに進んだ年だって得点圏の鬼だった。

だったら、なんでわざわざトレードヒカルを獲ったの??
なんでトレード先オリを戦力外になったしゅーと
獲ったの??

ドングリで突出した捕手がいなかったからヒカル
獲ったわけで一軍レベル捕手がいなかったから
しゅーとを獲ったんじゃないの??

ホントに選手を雑に扱う名人だよね
それで、申告を深刻にする確立も勉強しないし
打てなかったら相手投手を絶賛するコメントばかりで
1日も早く解任してほしいわ ウインクブー

あと16試合野球キャップ乙女のトキメキ

来季の為に

チームメイトの為に

自分自身の為に

ファンの為に

頑張ってね おねがいグー乙女のトキメキ



ーおまけー


この前までのイベント野球キャップ



5周年アニバーサリーで10連ガチャやったら
森下くんが キャップ


コッペパン



カジも今日は平気らしいけどあまりムリしないでね野球乙女のトキメキ





昨日今日はあったかかったとゆうより
ちょっと暑かったかな〜??

Tシャツ着てても背中に汗が アセアセ

明日からまた空模様がグズつくらしいですね くもり

皆さまも引き続き体調には気をつけて
あったかくして寝てください zzz




今日の夕ごはん ナイフとフォーク

ではではバイバイ