こんばんはーーイチョウ

明日。検査入院。明後日。手術。入院。

あーー。いよいよ。来てしまったぁチーン

お父さん(盲腸の手術の経験あり)に聞くと
「虫垂炎なんてすぐだよ。いまは腹腔鏡で
傷跡も目立たないんだから」と。

おへその斜め下の盲腸の傷跡を写真で
送ってくるお父さん。

私がまだ赤ちゃんのときにお父さんが盲腸の
手術をしたからそのときに比べたら医療は
進歩してるかもしれない。けどこわひ....真顔

18日〜23日(退院予定日)の間はブログ
書けないから空きまーす。とか言ってたけど。

書くかもしれないてへぺろエヘッ

親もお姉ちゃん家族も友達も
会社の仲良しグループもお見舞いに来てくれる
みたいだからめっちゃ楽しみ☆

絶食+禁食だから今週は点滴生活かなぁぐすん

いまベイスターズではカジ、いのーさん、
平田くんが手術をしてリハビリをしてるし
ぜんぜん場所は違うけど(肘と肩=私のお腹)
頑張るウインクグー

ということで。
会社から帰ってきてコムギをビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
実家に預けて車DASH!

もう朝夜は寒いから冬用のモコモコベッドと
毛布を一緒に持ってって玄関で離れるときは
めっちゃ吠えてたくせにLINEにあったかい
リビングでグースカ寝てるコムギを送ってくれたカメラ

高森くんがちょっと前にも文春で
オバQさんのことを書いてたけど
今度はカジ(同期入団)のことも書いてくれたから
一部抜粋ですハサミ

「今は、手術するわけにはいかん。休めん。
休んだら、帰る場所は多分ない」

梶谷が頭角を現したのは、2013年。シーズン終盤、
8月からの2ヶ月だけで16本のホームランを放った。
プロ7年目、あの有名な「梶谷ちょうちょ事件」と
同じ年だ。これが、本当に同じ年に起きたと
いうことが、未だに信じられない。

あの事件ね。
タケヒロさんがショートゴロを捌いて
セカンド(にいるはずの)カジがとって
スリーアウトをとるはずだったけど
そのセカンドのカジがベースカバーに入んないで
なぜかファースト方向に行ってしまってた。
というアレねちょうちょ

4月のある試合のこと、3回表二死満塁。
広島の9番打者大竹が放ったショートゴロを
石川雄洋が捕球し、二塁へ送球して
スリーアウトチェンジかと思いきや、
セカンドベースにいるはずの梶谷は、
なぜか一塁ベースの後方にいた。
あまりに謎なプレーだったため、
「梶谷はちょうちょを追いかけていたに違いない」
という説が流れた。このプレーで梶谷は即刻2軍落ち。当日のネットは荒れに荒れ、
「梶谷」は急上昇ワード一位だった。

でも。カジのちょうちょは有名だけど
あれって選手たちも知ってるんだ。
ちょっと驚いたチュー

ま。もう思い出したくもないし
あのとき解説の佐々木さんの呆れた言葉も
もう聞きたくなかったからしばらく試合自体は
とっておいたけどもう消した。

「俺は、本当はホームランバッターなんかもしれん。
そう、決めてみたんよ。実際はそうじゃなかったと
しても、どのみち俺、このままやったらクビに
なるけんね。だったら、最後なんやし、
そう決めてみてもいいじゃん」

梶谷の活躍は自分ごとのように嬉しい。
2014年に盗塁王を獲得したときにプレゼントした
プレートは、実は自分用にもう一枚作ってとってある。一昨年のCSで、指の骨を折りながらホームランを
打ったときも、その痛みや喜びまで手に取るように
伝わってきた。昨季から今季にかけての梶谷の葛藤も、痛いほど伝わって来る。30歳という決して若くない
年齢に加え、活きの良い若手もどんどん伸びてきて
いる。その中で、怪我を抱えながらプレーする不安、
休めないジレンマ、思わず漏らした本音も、
そこに至るまでにどれだけ苦労したかということを
知っているだけに、なおさら理解できる。

 それでも、走れ、カジ。
お前の夢は、俺の夢でもあるのだから。

相反する二つの概念が、お互いを存在させ合う。
“勝つ喜び”は“負ける悔しさ”があるから存在できる。
負けたことのない人に、勝つことの本当の喜びは
分からない。もしそうだとしたら、負けることへの
感謝を忘れてはならない。同じように、直面している
不安や葛藤になんらかの意味があるのならば、
感謝せねばなるまい。少なくとも、そんな高次元な
不安や葛藤を味わうことができなかった私の分まで、
存分に味わってもらいたい。

 だから、走れ、カジ。
あの横須賀での猛練習は、ここで諦めないためにある。
俺たちの夢は、まだ終わっていない。

高森勇旗(勇気)

カジはまだまだ一軍にいなきやいけない選手☆
戦力外になった高森くんの分も同い年で一軍に
上がってきた頃から応援してる私もファンの分も
まだまだ輝いてほしい乙女のトキメキ

だからいまは焦らずにリハビリ頑張って
来年は走攻守いっぱいいっぱい見たいおねがいハート

高森くんも元気そうで安心しました照れ



待ってるよーーーーラブ


光山さんの退団で一軍バッテリーコーチは
誰になるんだろーー??

なんと。鶴岡さんの名前がーー☆

鶴岡さんといえばみっしーとの
バッテリーが忘れられない照れ

交換トレードで巨人に行っちゃって
FAでベイスターズに戻ってきて
康友さんのFA(人的)で鶴岡さんが阪神へ。

一昨年現役引退されてからロッテ二軍のコーチを
してたみたいで今年退団されて来年から
ベイスターズ一軍バッテリーコーチ招へい☆

番長でしょ。オバQさんでしょ。
鶴岡さんでしょ。


いま番長の引退試合の試合見返してます笑い泣き

それと。昨日寝る前見たヒロヤスさんの
ホームラン野球


野村さん(野村弘樹)もどっかからコーチの話が
きた。とかチラッと見た目

多村さんとか佐伯さんもベイスターズに
帰ってきてほしーなぁほっこり

ドラフトもコーチ人事もめちゃくちゃ楽しみ☆

ーおまけー


現在、約2万9000席の横浜スタジアムを改修しており、19年シーズン前に約3500席、
20年シーズン前に約2500席の計約6000席を増設する。

何日か前の記事です。

来シーズンはめっちゃ高い席で観れるかも野球キャップ

席によっては選手たちが豆粒みたいに観える
席もあるし増席されたらアリみたいに観えるかもびっくり

ガッツリ観える席でも豆粒みたいに観える席でも
私はハマスタの一体感がスキラブ


さいっこーー☆

ではでは。

おやすみなさいバイバイ