こんばんはーーくもり

仕事行く前にDAZNのCM見たウインク


「この時代遅れが〜」


「緊張しましたね~(笑)。9回のマウンドとは
ちょっと違う緊張感の中での撮影でした」

CM撮影したときのヤスアキ語録照れ

ヤスアキも日ハムの西川クンもお侍姿が似合うね富士山

明日の先発は井納サンキャップ


って明日15時ぐらいまで雨予報+めっちゃ寒いけど
大丈夫なのかな??
やっとハマスタでオープン戦だから試合やってほしいけど
怪我とか体調不良に繋がるから無理なら中止でもいい。


これ上矢印今日の朝の記事びっくり

 東は「大丈夫です。開幕に向けて調整していきます」と意欲を見せたが、ここまで11日の日本ハム戦(鎌ケ谷)の4回2/3(88球)が最長で、実戦は練習試合を含めて3試合計9回1/3しか投げていない。今後の登板も回復次第となり、新人であることも考慮すれば、無理に焦らせることはできない。

 今月に入り、左肩痛の浜口、右肘違和感のウィーランドは実戦登板なく、開幕は絶望的。左肩違和感の今永も微妙で、ドラ1左腕を含め開幕ローテが見込まれていた5人中、2年連続で大役を担う石田以外の4人にアクシデントが発生する、緊急事態となっている。早期回復を待ちながら、井納、飯塚、熊原、バリオス、京山らでカバーしていく。

開幕ローテ候補のハマちゃん、ウィー、コッペパンに続いて東クンまで!!

でも、セリーグファンミでラミミが。


金本サン笑

19日、横浜で開催されたセ・リーグファンミーティングに出席。同監督はデビュー戦について「この日に投げるとは言えないけど、開幕戦ではない4日間のどれかに投げる可能性はある。ローテに入らない理由は見つからない」とマウンドに送り出す考えを明かした。

 30日から始まるヤクルトとの開幕カード3連戦と、阪神2連戦(4月4日、同5日)でデビュー戦を迎える。同監督は「ローテ的に次の週のカードも影響する。阪神かヤクルトを決めるのも、そういうことも考えないといけない」と見据える。

 同イベントの壇上では、昨季のチーム最多勝投手であるプロ3年目の今永昇太投手(24)を比べ「今の時点では今永の1年目よりいい」と、ポテンシャルを評価した。同じドラ1で左腕と共通点のある2人。2年前を思い出しながら「今永は当時3つしか球種がなかった。直球とスライダー、チェンジアップ。チェンジは精度があまりよくなくて、ストライクからストライクに入っていた。今の東は直球が速く、チェンジも落ちる。スライダーもいい。インサイドにも投げられる。全体的に上」と実力を認める。 

大丈夫??
万全で登板してほしいし長いシーズンだから息切れしないように
焦らないでねキャップ


飯塚きゅんは順調そうで良かった☆

○飯塚悟史投手(今季3年目)

 ラミレス監督の期待が大きいのが、3年目を迎える右腕・飯塚だ。就任直後だった一昨年の秋季キャンプで目に留まった選手として名前を挙げられた。昨季はファームでローテを守って登板15試合で6勝7敗、防御率3.52。昨年の秋季キャンプ前には再び、期待の選手として指揮官から指名を受けた。甲子園に3度出場した新潟・日本文理高時代は豪快な打撃も披露し、「越後のゴジラ」の異名をとった20歳の逸材が、いよいよプロの舞台で名前をとどろかせるかもしれない。

これは去年の春キャンプでラミミが期待してる選手の1人が
飯塚きゅんだった記事ハサミ

去年は一軍でも初勝利を掴んだし二軍でもちゃんと
結果を残したし今年はもう一段、二段と成長を
見たいな〜キラキラ


去年、グリエルのお騒がせがありましたが
たった1年だけだったけどベイスターズで一緒にプレイした
選手たちが励ましメッセを送った記事がありましたおねがい

2014年にプレーしたDeNAの日本人選手たちもメッセージを送ってくれた。「僕自身、僕の性格、そしてどんな人間なのか、自信を与えてくれた。個人的には気にしていないよって言ってくれて、少しだけ気分が軽くなったんだ」とサポートに感謝した。


ずっと親交があるんだねニコニコ

ーおまけー



シーズンが終わったときにキャリアハイだったらめっちゃ嬉しいラブ


皆さまもそうかも知れませんが
ホームの試合の選手たちとファンが一体となるあの空間が
あの光景がめちゃくちゃ好きラブ

ではでは。