こんばんはーー晴れ

さっきまでお姉ちゃん家族のうちにいました爆笑

今週の金曜にお父さんの退院(骨折)が決まって
今月いっぱいまでは実家で療養も兼ねてゆっくり出来るっぽいウインク

土曜に退院祝いを実家でする予定だから
わたしは休日出勤だけどそのまま実家に帰るパターン車

鎌倉に住んでる叔母さん夫婦といとこも来るから楽しみニコニコ

今日と明日のベイスターズvs楽天戦IN静岡の今日は
ベイスターズの圧勝☆






まだ見れてないけどニコ生タイムシフトであとで
ゆっくり見るラブ

スタメン1番神里クンだったんだキョロキョロ

桑ちゃん、頑張れーーグー

クララが3ラン打ってバリオスが5回無失点はポジお願い

投打まんべんなく活躍したみたい野球キャップ

堪んないゼ☆


防御率も現時点で12球団3位だし盗塁もすきがあれば
次の塁を目指す精神だしもしアウトでも思ってることが
みんな一緒だったらそれはそれで良いこと照れ

明日もLiveでは見れないけどくまチャンが先発予定キャップ


明日も投打噛み合って連勝してねおねがい


大和語録の記事抜粋ハサミ

「だいぶ馴染みましたね。みんなが喋りかけてくれるので楽です。野手では最年長ですが、今までとやることは変わりません。ただ年齢が上っただけで。そこまで気を使うこともありませんよ」

「練習内容からまったく違います。ベイスターズは自分でやらないといけない時間が多いんです。やりたいことができるのでいいのかなと」

「個別の時間もあり、本当にやりたいことができる。プロ野球は個人、個人。そこで、やる、やらないは、ひとぞれぞれです。それでいいんじゃないですか」

「一番は振り込みですよね。左もまだ1年たったばかり、まだまだ成長しなければいけない」

「左をやったことで右だけのときに気づかなかったことに気づいた。逆の体の動きですが、左打席は癖がなく、思うがままに振れるんです。でも右では考えながらになる。対照的なところがありますよね」

横浜DeNAと、ドロドロの沼のような甲子園のグラウンドで戦った昨年のクライマックスシリーズ・ファーストステージ。その第3戦に「7番・ショート」で先発出場した大和は、最初の打席で併殺に倒れると、投手交代のところで、わずか3回でベンチに下げられた。

「FA権が取れた。もしかしたら、これが最後になるのではないかとの思いを持った。複雑な思いでグラウンドを見つめたことを覚えています」

「思った通りのチームだった。野球を楽しんでいる。イメージそのままだった」

「大和さん、阪神の攻略方法を教えてください」と、ナインに聞かれたらどう答えますか?

「普通にやれば勝てると思っています。それこそベイスターズは勢いに乗れば止められないチーム。その勢いを大事にしたい」

「ゲームで結果を求められるのは当たり前です。経験もある。プレー以外でも、このチームに伝えることは一杯 あると思う。カバーできるところをしていきたい」

「後悔をしたくなかったんです。阪神に残ってプレーする選択肢もありましたが、他球団で勝負してダメならダメ。良ければ、試合に出られる。ハッキリする環境が欲しかったんです。今、移籍して良かったと思います。一度も後悔はありません」

「甲子園では野次られることもあるかと思いますが、打って、守って、横浜DeNAに貢献したとき、それがタイガースへの恩返しになるのではないでしょうか」

他球団からFAでベイスターズに来てくれた大和。
外から見てて入って思った通りのチームだったと言ってくれる。
守備は言うことないけどバッティングでは開幕してから
ファンも見るポイントが変わってきちゃうけどその辺はラミミと
打撃コーチの小川サン、ベイスターズが誇る強力クリーンナップの
3人がいるからわたしはそんなに心配はしてない野球

ーおまけー

開幕が近づいて気になるのは開幕投手もそうだけど
開幕スタメンがめちゃくちゃ気になります☆

個人的(切実)な予想を立ててみましたキャップ野球

やっぱり攻撃的打順で開幕〜交流戦入るまでは
いってほしいウインク


堪んないゼ☆


番長が「99.9」最終回に出るびっくり

出演するのは最終回となる第9回。通算172勝の右腕が、クローザーのごとく9回のマウンドに立つ。

一度もこのドラマ見たことないけど番長だけ見たいから
録画予約しなきゃチュー

明日もポカポカらしいですねクローバー

桜の開花予想が22日ぐらいだけど早めに開花しそう桜

ではでは。