こんにちはーー傘くもり

今日は久しぶりに天気が悪いです。
っつか風ーーーーおーっ!

ベイスターズの録りためてたオープン戦野球キャップ
観てないぶん3試合観ました照れ

結果を知ってて観るのも選手たちの打席でのアピールと
守備でのアピールに集中出来るから違う意味で面白かった☆

注目選手たちがちらほら出てきてるけど
この時期だけじゃなく開幕してからも競争だから
一軍、二軍の全員に頑張ってほしいおねがい




これは昨日のオープン戦上矢印


ガチ中のガチだとベイスターズのテスト明けから言われてきたソト野球

前夜はロペス、エスコバーに誘われ、名物の神戸牛を初体験。「話には聞いていたが、本当にうまかった」とエネルギーを補給して臨んだ一戦で殊勲打を放った。先発のウィーランド、セットアッパーのパットン、主砲のロペスが“当確”の1軍外国人枠。残る1つをエスコバー、バリオスと競う。「自分で決められることではないので、選ばれるように努力を続けるだけ」と静かに語るが、キャンプで主に守っていた三塁に加え、この日は一塁の守備につくなど使い勝手の良さもセールスポイント。「二塁も守れるよ」と売り込む新助っ人を、ラミレス監督も「守るポジションが多ければ、チームとしてのオプションも増える。打つ方は安定してるからね」と評価していた。

ソトは代打で頑張ってほしい☆
オープン戦首位打者、オープン戦調子が良かったのに。
痛い過去を経験してるファンからしたらまだ素直に喜べないのが本音。
打つことに専念してバックアッパーとしては守備位置が多ければ
それに越したことはないけど。

枠が..ね。

申し訳ないけどあのピッチングを見てるとバリオスは一軍では
使えないっぽいからソトを一軍に登録するとエスキーが二軍かぁ。

いまはこの2人の競争だね野球キャップ


当面は本格的な投球を控える見通しで、チーム合流のめどは「まだ分からないです」と話すにとどめた。

 浜口は昨年7月にも、左肩機能不全のため約1カ月の戦線離脱を余儀なくされた。チーム関係者によると、昨季に比べて症状は軽く「今も投げようと思えば投げられるレベル」という。ただ開幕ローテーションへの影響を慎重に判断するため、近日中に病院で診断を受ける予定だ。

ハマちゃんは去年に比べると軽いらしいキョロキョロ

去年もオールスター前に離脱。
今年も侍選出されたのに離脱。

大切なのはベイスターズのハマちゃんだから病院行って検査して
開幕まで間に合わなくても焦らないでしっかり治して
帰ってきてね☆

左腕カルテットのお兄ちゃんたちと弟がきっと穴を埋めてくれるからウインク




昨日の侍上矢印

ちょっとオーストラリアがエラー絡みの失点が目立ってたびっくり

フェアプレー精神が強いオーストラリアと東京オリンピックでも対戦したい野球キャップ

昨日のツツゴーの第1打席で申告敬遠が適用されて
あれが今年からNPBでも使われるから正直ちょっとシラケたけど。



う〜ん。


試合は2連勝でした爆笑

でも、ひとつ思ったことが。

初戦の2番菊池クンと昨日の2番松本選手を比べる必要
ないと思いますよ、掛布サン。

菊池クンだったら〜した。とか「は?」って。

そのほうがシラケた真顔

選手たちはみんなプロだから状況判断も出来てるだろうし
一生懸命闘ってるんだから比べないでよ。

ベイスターズ主催試合のTBSch2だと衣笠サンがよく解説に
来てくれるけど主催試合だからといってベイスターズ寄りでは
ないし時々毒のある言い方もするけど相手チームの選手たちも
褒めるから聞いていて気持ち良い☆

ーおまけー

今回もヤスアキが広報活動してくれましたウインク




抑え繋がり上矢印


亜大繋がり上矢印


帝京繋がり上矢印(これは去年11月の写真カメラ)


キャッチャー陣上矢印


今回も守護神&広報活動お疲れサマ☆

これからはベイスターズに専念してね( ˊ꒳ˋ ) 


今日、ちょっと早起きして掃除したからネムネムですzzz

この時間に寝たら夜寝れなくなるし
でも眠い....。

ではでは。