おはよーございます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

昨日は宜野湾キャンプをニコ生で流して横になって見てたら

いつの間にかグースカ寝てて夜の6時過ぎ(サザエさんが始まってた)まで
寝てたから当然、夜も寝れないでめっちゃ目がギンギラでした目

今日は宜野湾はお休みです☆


嘉手納キャンプはしてるけど中継ないからショボーン

わたしは横浜が地元で住んでいるけど
キャンプ地や、遠征先の天気ってチェックしちゃいません??

あと、TVとか。
地方とやってる深夜番組が違ってたり曜日違いで放送された
やつがやってたり、ローカル番組とか。

1人で調べてキャキャッてなってます‎(๑ ́ᄇ`๑)

沖縄は悪天候らしい。

選手たち、キャンプ見学で行かれているファンの皆さま
体調には気をつけてくださいね☆

宜野湾キャンプ第1クールのMVPは、、

DeNAのアレックス・ラミレス監督(43)は沖縄・宜野湾キャンプの4日、第1クールを総括。「第1クールは寒かったけど、全体的には良かったね。打撃練習も精力的にこなしたし、投手陣もブルペンで精力的に投げてくれた」と満足そうにうなずいた。 

  第1クール最終日とあって“クールMVP”を発表。投手は熊原、野手は佐野、細川が指名された。

 「熊原は球に非常に力があった。キャンプ初日に103球を投げたり、フリー打撃登板では149キロをマークしたり、いかに良い準備をしてきたかが分かる」と、先発ローテ入りを目指す右腕をたたえた。

 「佐野、細川は日を追うごとによくなっている。細川はレギュラーになれるポテンシャルがあり、40本塁打を打てる能力がある。佐野は打撃がすばらしい。今は代打の1番手として考えている」と、左右の長距離砲に期待を寄せていた。



くまチャンの神主投法キャップ

昨日、神主投法の真似を今永クンコッペパン
大和、シバシバがやっててめっちゃ笑った笑い泣き

シバシバは帽子を斜めにするところまで
抜け目なかった笑

わたしもこおゆう細かいところチェックするけど
選手たちも意外と癖とかルーティンとかチェックしてるんだウシシ

ラミミ、あばれるクンめっちゃPushしてるじゃん。
推しメンじゃん。


また左右病....。

一昨日、スポニューでカジの復活を信じてる。

って言ってくれたときはめっちゃ嬉しかったのにな。

「2年前にロペスが30打席無安打というときがあった。打順を
下げては、という意見を聞いたが僕はむしろ5番から3番に上げ
その後ロペスは月間MVPを獲った。去年の桑原や倉本もそう。
選手を信じることで信頼関係を築けたと思う」

こう言ってくれてるのに、な。
桑ちゃんやクララは不振でも我慢して使ってなんでカジは
クリーンナップの前後に固定して我慢強く使ってくれないんだろう??

キャッチャーもトバとににでいくのは良いけど俊人は??

やっぱり佐野きゅん、捕手転向なの??

監督として3年目に入るけどラミミの話は半分に聞いて
おいたほうがファンの精神的にも楽だから。

その話の通りになるか、と言ったらそうでもない。

昨日はロペスが早出特守をやってた☆


肌寒いって聞いたけど半袖Tシャツ

風邪ひかないでねーーウインク

昨日の夜は鍋キューブの濃厚白湯味とコンビニとかで売ってるサラダ用の
鶏肉で炊き込みご飯+豚キムチナイフとフォーク



炊き込みご飯をおにぎりにしてお弁当にしまーすもぐもぐ

ーおまけー


開幕戦チケット先行、頑張る୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

ではでは。

月曜日お仕事、学校、バイト、パパさん、ママさん
頑張りましょーー照れ