こんにちはーーくもり晴れ

今日は引きこもりで宜野湾キャンプをまったり見てます☆

朝+昼ご飯は楽チンな、


今日は節分節分



ロマックとペトリックがもう既に懐かしい....キョロキョロ


(記事よりお借りしました)
左腕カルテットの4人が豆まきをしましたウインク

石田、今永、浜口、ドラフト1位新人・東(立命大)の先発左腕4人が、節分の豆まきを行った。
 期待の左腕4人が参加したイベントに、ラミレス監督も「ここで悪いものをすべて出して、4人で40勝してくれたらいいね」と笑顔で話していた。



昨日、ルーキーの斎藤クンが右肘の炎症の為
今日から福地クンが宜野湾キャンプに上がりました。

DeNAは2日、沖縄県宜野湾市での1軍キャンプに参加していたドラフト4位入団の斎藤俊介投手(JX―ENEOS)が、チームドクターに右肘の炎症と診断されたと発表した。3日に嘉手納町の2軍キャンプに合流し、代わって福地元春投手が1軍に昇格する。

早め早めに休ませて大事に至らないように。
残念だけど、福地クンにとったら絶好のアピールの機会。
このチャンスを掴んでほしいねキャップ


これ上矢印キャップですキャップ

ロゴ付きのキャップは今しか手に入らないからほしーよ☆


沖縄で行っているDeNAの1軍キャンプでは、筒香ら年齢が20代の選手が多い。このため30歳の大和は、1軍スタートのキャンプメンバーでは日本人野手最年長。「そんなこと今までなかった。自分から(同僚に)積極的に話しかけないといけない時もあるのかなと思ってます。(殻を)破らないと大変」と苦笑いを浮かべる。

DeNA流の“おもてなし”も受けた。1月にラミレス監督と食事をした。「監督がやりたい野球はこうだから、1カ月間でしっかりと覚えてくれというのはありました」。指揮官から求められていること、その理論も「一から勉強するつもりです」と抜かりなく準備をする心構え。チーム内に知り合いが少ないこともあって「1カ月はコミュニケーションで終わるでしょうね」と覚悟している。

“セ界最高”の守備力をフル活用だ。DeNA・大和内野手(30)が2日、シートノックで遊撃に入り、二塁に就いた倉本寿彦内野手(27)とのコンビを初披露。アレックス・ラミレス監督(43)は「二塁・大和」が基本線としながら、高い守備力を生かすオプションに着手した。

 指揮官が決断に踏み切った。午前中のシートノック。大和が遊撃の位置に就くと、昨季は遊撃でフルイニング出場の倉本が初体験となる二塁へと回った。

 大和を「ウチのチームでもリーグでも、一番の守備力を誇っている」と評するラミレス監督。その上で「勝つために何がベストかを見定めている。いろいろな可能性を試している」と説明した。

 これに大和は「ポジションにこだわりはないし試合に出ることが重要」と自信を示す。二塁経験のない倉本に「教えられるところは教えたいし自分が補える部分もある」と最大限のバックアップで連係を深める構え。“達人”大和の加入でさらにチーム力向上が図られている。

大和、クララの新二遊間コンビ照れ

昨日、現地ファンの方がTwitterに上げた大和のセカンドの
取ってからクララにトスするまでのスピードおねがい

一瞬、ポロリしたかと思った笑

流石、守備職人☆


昨日のZEROも。
写真はないけどラミミが昌サンをちゃんと乗せて上げるところとか
昌サンのどの球団でも平等に取材をするところとか他球団OBの中で
一番好きです。

恒例のキャンプ記事ですハサミ

昨シーズン10勝を挙げたDeNAのウィーランド投手が3日、今キャンプ初めてブルペンで投球練習を行った。

 ウィーランドは「去年のシーズンが終わってから初のブルペンだったから、今日は感触を確かめる程度」と、戸柱を相手に軽めの投球。2年目のキャンプについては「去年は初めてのキャンプだったので、わからないことが多かった。今年はどういう流れなのかわかっている。コーチ、トレーナーも自分のことをわかってくれているのでやりやすい。スムーズにキャンプに入れている」と冷静に話した。

 昨季は加入1年目ながら、球団外国人投手初となる2ケタ10勝(2敗)をマーク。今後については「大事なことはケガをしないこと。昨年はシーズンが遅めに終わったから、去年よりも調整は遅めになると思う」と見通しを語った。

(番長とキヨシさんがキャンプ視察に来てた初日の記事)下矢印

キャンプ初日から走ったよ。投球練習の予定がなかったDeNAの東が投げているっていうんだもん。メイン球場から息を切らせてたどり着いたブルペン。間に合ってよかった。

 捕手を立たせての投球だったけど、期待通り。1メートル70の体を小さく感じさせない。ボディーバランスがよく、スムーズに腕が振れて躍動感がある。ミットをはじく音もいい。力強い音色。ボールの勢いを感じたよ。

 捕手を座らせても、このバランスで、勢いのある球を低めに集められたら、先発ローテーションに食い込んでくるんじゃないかな。小柄な左腕という点では、パワーピッチングを続けてルーキーシーズンに10勝を挙げた昨年の浜口という成功例がある。参考にできると思うよ。
 新たな勝負球としてカーブを導入しようとしている今永、石田、浜口に続く左腕の先発候補。左4枚のサウスポー王国が誕生したら凄い。今後の調整、実戦に入っての投球が楽しみだね。



ベイスターズのスペシャルイベントの詳細と対戦チームが発表されました☆

3/30(金) vs東京ヤクルト 18:30
3/31(土) vs東京ヤクルト 14:00
4/1(日) vs東京ヤクルト 13:00

(詳細はまだ未定)

4/4(水)vs阪神 18:00
4/5(木)vs阪神 18:00


5/4(祝・金) vs巨人 17:00
5/5(祝・土) vs巨人 14:00
5/6(日) vs巨人 13:00

5/11(金) vs東京ヤクルト 18:00
5/12(土) vs東京ヤクルト 14:00
5/13(日) vs東京ヤクルト 13:00

(予定では観戦予定です☆)


6/8(金) vs北海道日本ハム 18:00
6/9(土) vs北海道日本ハム 18:00
6/10(日) vs北海道日本ハム 18:00

(これも予定では観戦予定です☆)


(まだ詳細は未定)


6/26(火) vs阪神 18:00
6/27(水) vs阪神 18:00
6/28(木) vs阪神 18:00
6/29(金) vs広島 18:00
6/30(土) vs広島 14:00
7/1(日) vs広島 13:00


7/18(水) vs東京ヤクルト 17:45


 
7/20(金) vs阪神 18:00
7/21(土) vs阪神 17:30
7/22(日) vs阪神 17:30


7/31(火) vs巨人 17:45
8/1(水) vs巨人 17:45
8/2(木) vs巨人 17:45

(予定では観戦予定です☆)

8/10(金) vs阪神 18:00
8/11(祝・土) vs阪神 18:00
8/12(日) vs阪神 18:00

こうやってイベントの詳細とかupすると

「あぁ〜、もうすぐなんだなラブ」って実感する☆

どうか無事チケット取れますよーにお願い

ーおまけー


見にくいけど左打席で打撃練習中の大和野球

その奥にソト野球

ではでは。

素敵な週末をふんわり風船ハート