父はお金がないと騒ぐようになりました。

家のお金の管理は父がしていたので詳細が把握出来ていませんでした。でも違和感がありました。父の不安が強い。
ネットで精神科の調べたとき貧困妄想というのを知りました。父に当てはまる。

父が強くお金がないと騒ぐので全通帳を持って父とタクシーで銀行へ向かいました。
調べてもらうと無くなっているお金はありませんでした。ここで確信しました。父は重度な精神疾患を患っている。本当は妹から父の症状を聞いたとき信じられませんでした。


銀行から母に電話をし入院の準備してもらい、精神科へは入院出来る精神科へ紹介状を準備してもらうようお願いしました。そのまま銀行からタクシーで父を乗せ母を拾い入院施設のある精神科病院へ向かいました。
即入院となりました。本人の同意なく家族の同意の保護入院です。最大3か月入院。家族の意思では退院させられない事を了承し私が署名して父を入院させました。

予後を悔いなく過ごしてもらうはずが私は父を騙して入院させました。父を失いたくない。何が正解か分かりません。大泣きをした私はどこからかばい菌が入ったらしく感染症にかかりさらに抗がん剤治療が遅れ1か月遅れました。