2回目の手術の傷口の痛み半端ない。1回目は全く痛くなかったから油断した。痛み止めの点滴が合わないから早めに錠剤に切り替えたらアウト!
痛みで人格変わるかと思った。くしゃみは地獄。

術後1週間になるとリハビリも始めて少しずつ体の回復が自分の自信になって来た。

術後歩くのは復帰に向けて重要と1回目手術の時学んだので今回はリハビリに歩いた。歩いた。これをきちんとやるとやらないでは日常生活で体力なくなって大変。



恐らくカルテに私は精神的に不安定と書かれているのだろう。先生や看護師さんが優しかった。主治医は朝晩顔だけ出してくれた。
徐々に回復する私を喜んでくれたが主治医はどこか悩んでる気がした。1回目の手術の時はこんな早期で発見できるなんて奇跡的!と話してくれたが、今回は先の話はしない。
私も何となく聞かない。
退院前日の面談もまだ病理出ていないから仕事復帰も結果出てからと言われた。
1週間後診察予約して退院。

私は何となくアレだなと思っていた。