12月下旬、卵巣がん術後第1回目の経過観察の診察に来た。術後1か月過ぎてから不正出血が止まらなかったがそれ以外、父の事以外不安な事はなかった。

採血をしてから診察。名前呼ばれて入室すると主治医がパソコンの画面にしがみつくように見入っていて椅子に着席した私に間入れず

この後時間あるか、CTに行って欲しいと言われた。

予約なしのCT、しかも大学病院だから3時間待ち。お昼食べてなかったから待合中ごはん行っちゃった。

まあ、ストレスフルな生活が続いていたし、体にがたが来たかなぁ。と思っていた。

やっとこCT終わり診察室に戻ると

転移はありませんでした。

どうやら術後下がってるべき腫瘍マーカーがベリー高かったらしい。

続いて子宮体がんの組織検査。

痛ーーーーーーーーっい!

先生がなんか思い詰めてる感じ。子宮内膜が厚いとぶつぶつ言ってる。

普段落ち着いている主治医。

来週結果を聞きに来て欲しいと言われるも急なシフト変更、職場に迷惑かけたくない。

はっきり返事出来ないでいると

では何かあったら電話しますと終話。

1週間後電話はなかったー!!

年内は!!!

年始にかかってきたーーーー!!😱