私のお通じの歴史… | UMIの日々〜綺麗を目指して〜

UMIの日々〜綺麗を目指して〜

綺麗を目指している日々の生活の中でオススメ出来る美容法やその他良い情報等見つけたらお伝えしていきたいと思ってます訪問してくださりありがとうございます♪

こんにちはニコニコ




今日は私のお通じのお話ひらめき

お通じって肌の調子とか、体調にすごく影響ありますよね泣き笑い

中学生くらいまでは便秘では無かったと思うんですけど、高校くらいから気にしてなかったら1週間くらい出ていなかったと思います滝汗




20代になって切れ痔になった時に便秘薬の酸化マグネシウムの粉薬をもらうようになって、もう何年も毎日薬飲んで出してました驚き



旦那さんと出会った時にエビオスという錠剤を教えてもらって、飲み始めましたら、薬無くてもいけるかも!?となって、試しに薬無しでエビオスだけにしました泣き笑い



そしたら、薬で毎日出す癖がついていたのか何とかエビオスだけでも出るようになりました👏



エビオスは妊婦さんでも飲める優しいもので何年かエビオスを続けていましたが、最近また違った情報が旦那さんから入りリンゴ酢➕ビオフェルミンが良いと聞き数ヶ月前から試してます爆笑

こちらも良くて、なかなか立派な物が出ますちゅー



私はもう最近毎朝必ず出さないと気が済まないようになってるので、なかなかもよおすまでに時間がかかる時は自分が便をしてる所、出してる所、出てるところ(笑)イメージとか想像してたらすぐもよおすようになりました笑い泣き



汚い話でごめんなさい滝汗



でもやっぱり便通は良い方が気分もお肌にも体調にも色んな面で良い事ばかりですよねウシシ